

今日のできごと

今日はともだちと昼酒をするつもりだったのが、昼からやってる居酒屋がなくて、カラオケに行きました。わたしは今日は歌うより聞きたい気分だったので、そしてお互い中島みゆきの歌が好きなので、4時間ずっと中島みゆきの歌をコンサートのように歌ってもらいました。癒されました。


夕方からアサーショントレーニングでした。批判、非難の受け方という講座で、ロールプレイをしました。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

今日はサマーサークル最終日でした。

ギリシャのハラランボスさんが来日して、ダスカロスの教えを学ぶサマーサークルが開かれていました。今日はその最終日。


サマーサークルでいろいろなお話がありましたが、しみじみ思ったのは、わたしたちに毎日平等に与えられているエネルギーを、覚醒へむかうために使うことが大切だということです。


わたしの個人的な意見ですが、トラウマなどの固まりがとけていくと、自分が意識的に使える潜在意識の領域が増えていくのだと思います。潜在意識にひそんでいる自分でコントロールしていない固まりがへるほど、現在の念が現実に影響するようになり、「あのときの念でこれが起きたのだな」というつながりが以前よりは理解できるようになります。


でも強くなったエネルギーでなにをするかということが問題なのですよね。肉体や物質の次元にとらわれていると、そういうエネルギーを物質的成功を実現するために利用したくなりますよね。でもお金があってもなくならない保証はないし、家だって地震で崩れてしまうかもしれません。今世はいい暮らしができても、来世どこに生まれるかわからない。戦場に生まれるかもしれません。


どんな環境に生まれ変わるかは、自分の魂と天使が決めるそうです。成長して、夢の中でもはっきり意識をもって、夢の中でも勉強できるようになれば、魂としての自己意識にめざめていくのだそうです。自己意識がめざめたあかつきには、生まれ変わる環境を決めたり、今世での未来のシナリオを変える力がでてくるのです。人生の俳優兼監督になれるというわけですね。


変なたとえですが、1回だけどんな願い事でも叶う魔法の力をもらったら「ずっと魔法が使えますように」ってお願いしますよね。そういう意味でも、自分のエネルギー体を成長させることや、エネルギーの使い方をマスターすること、地球のために平和のエレメンタルをつくること、ヒーリングすること、神さまとつながることなどのためにエネルギーを使うことは、本当に効率的に自分を楽にしていけることだと思います。


















ワークショップ「青い時間への祈り」のご報告

北軽井沢でワークショップ「青い時間への祈り」が開催されました。
参加者22名と少人数で、スタッフとの垣根がない感じでした。
こちらが初日の会場です。
青い時間1

詩と絵が飾られていました。ふたりの兄弟の物語です。この詩と絵を書いたふたりが庭で休んでいる風景が、絵とそっくりだったので写真にとりました。(絵を写真にとらなかったので片手落ちだけど)
青い時間2

わたしもグループワークをやりました。22人とはいえ、初めてだったので緊張~。
玄米ご飯のカレーをいただいてから、ジュネさんの潜在意識解読が夜遅くまで続きました。


翌日は朝5時ごろから起きて牧場で夜明けをむかえます。
青い時間3

土地の自然について解説を受けたあと、ドラムサークルをやりました。いろいろな種類の打楽器があって、直感で選びます。

青い時間4

みたことない楽器もありました。
青い時間4

「太陽への祈り」「愛する人への祈り」「自分の夢への祈り」とテーマにそって楽器をならします。やっている間にいろいろな気づきがありました。相当入っていたのであとから「あの顔が忘れられない」と笑われました。

明け方の浅間山です。
青い時間5

私はグループヒプノが終ってすっかりくつろぎ、ハンモックから空をとりました。
青い時間6

ブランチは現地のスタッフがバイキング形式でたくさんの野菜料理をふるまってくれました。

青い時間7

帰りの浅間山です。

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ユーリ

Author:ユーリ
新宿区中落合でヒプノセラピーをしています。

カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
