スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無料レポートのご紹介です

「光と影の法則」という無料レポートが面白かったので紹介します。体験談なので説得力がありました。「心屋」というサイトの「無料レポートプレゼント」でアドレスを登録するともらえます。「光と影の法則」のほか「あなたの劣等感・コンプレックスを埋める方法」も面白かったです。(無料レポートに申し込むと心屋で発行しているメールマガジンに自動登録されるようです。メルマガはじぶんで解除できます)


スポンサーサイト

ヒプノの体験談のご紹介です

先日『青い時間への祈り』というワークショップで2日目の会場となったカフェ・フルールのオーナー尚さんが、ヒプノの個人セッションの体験談をご自身のブログ「尚さんの気まま暮らし」に書いてくださいました。ヒプノの体験談は10月16日の日記です。尚さんは精神世界に造詣が深く、ヒプノ以外のお話もとても面白く興味深いです。カフェ・フルールのメインのホームページは「ようこそカフェ・フルールへ」です。

今日のできごと

今日は、知り合いにタッチフォーヘルスで筋反射テストをやってもらいました。Oリングテストのようなものですが、タッチフォーヘルスの筋反射テストは体中のいろいろな部分を使います。前にだした腕を下にさげられるのに抵抗する。あげた膝を下にさげられる。あげたつま先を下に押される、などです。押される力にたいして抵抗する力の強弱をはかります。今日は食べ物との相性をはかりました。いましがた買ってきたインスタントスープがだめ(どうしよう)。牛乳プリンOK。いかにもジャンクなスナック菓子が意外にもOK。ビールは、とりあげられたら困るので気合いれて頑張りました。OK!

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

フィーバー

今日、ふとみたら車の走行距離がキリ番になっていたので、停めて撮ってみました。
77777

暗くてよく見えないですね。77777なの。

アサーション

今は、アサーショントレーニングで、「批判する、批判される」というトレーニングを受けています。批判というといかにも怖そうですが、実際はそうでもありません。批判するときは、怒りの背景にある困っている思いを伝えてお願いの形にします。批判されるときは、話を抽象論ではなく具体的ことがらに落としていくことですれ違いをふせぎます。こういうコミュニケーション方法は子どもの頃に知っていたらいいなぁ、と思いました。全生涯の中で一番怒られるのは子ども時代ですからね~。
プロフィール

ユーリ

Author:ユーリ
新宿区中落合でヒプノセラピーをしています。

カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。