

メリークリスマス

クリスマスイブですね~。どのようにお過ごしですか。わたしはいつもどおりにしています。あ、そうそう、今日二階でパソコン打ってたら、お隣さんが窓あけて声かけてきて、ケーキをもってきてくれました。うれしかったです。「ご職業は作家ですか?」と聞かれました。あとになってふと気づいたらお隣さんから見えるパソコンデスクが作家風に汚れてた・・・・・・悪くない、このままにしとくか・・・(ちがうだろ)。



星の王子さまミュージアム教会


松本東洋さんのグループヒプノ

松本東洋さんが新春グループヒプノを開催されます。詳細は松本東洋ブログへお問い合わせください。



   松本東洋( matsumoto Haruhiro )
  
   2007 初春  願望実現ヒプノ ワーク


 ~   

     ことし を どんな年にしたいですか? 

     どんな自分に なりたいですか?

     なにを 手に入れたいですか?


      ヒプノシス スキルを つかって

      着実に スピーディに

      ” 願い ”を 実現しましょう



  ・ ほかに 幼児回帰 胎内回帰 過去生回帰 生まれる直前の決意を

    ヒプノ ワークで 調べていきます

  ~~~


 場所  伊豆高原ヤート( 0557-51-1661 松本 )

 日時  07・1・5 ( 金 ) 15:00~18:00

 ヒプノ ガイド 松本東洋 ( 米国ヒプノ セラピスト協会 公認セラピスト )  

 スタッフ Mizuno 弁天

 参加費  7000円 ( 再参加 5000円 )

 参加ご希望の方は ご連絡ください

 宿泊なさる方 近くに B.B. 5250円のホテル や 多くのペンション あります














「戦場のアリア」を観ました

「戦場のアリア」というDVDを見ました。1914年、第一次大戦中のクリスマス・イブに、敵同士がクリスマス・キャロルの歌声をきっかけに戦闘の最前線で歩み寄り、挨拶をし、フランスのシャンパンで乾杯したという実話です。双方の犠牲者のお墓を作ることになったり、両方の陣地を行き来する猫の首輪に「幸運を」と書いたプレートをつけたり、観ていて心あたたまります。しまいには職務で爆撃する前に「今から爆撃しますからよかったらうちの塹壕に避難してください」と放送して、ゾロゾロあっちいったりこっちいったり、笑い話みたいなことになってました。信仰心のあつい人が多かったようで、メンバーの心のありようがひとつのできごとを生んだんだな、と思いました。とても素敵な映画でした。

最近おもったこと

このあいだ人から誤解をうけることがあって、その時ふと気づいたことがありました。噂をされていると聞いていじけたときは、「表面上にこやかなのに陰口言うんだもんな。なにを、誰を、信じたらいいんだか」と疑心暗鬼になりましたが、ある日ふと「(相手がそうである)にもかかわらず」という言葉が浮かび、お土産をもってたずねていきました。その時「もうあわせなくていいや。じぶんは相手に相応した気持ちや態度でなくていい」と思いました。相手にあわせたり、いますぐ相手を変えようとしたら、焦るし、相手の反応が気になるし、理由を考えたり、心の中で反論したり戦ったり、ふりまわされてしまいます。相手はゆっくり悩んでも、紆余曲折して学んでもいいのです。わたしの気持ちはわたし自身のものだから、相手に支配されず、相手への気持ちはじぶんが決めていいのです。相手にあわせて対立的にならなくていい。実際に目の前で攻撃してくるわけではない相手に心のなかでどう接するかは私次第です。「コミュニケーションをとらないときになんとかしようとするのはやめた。わたしはわたしで変わらず好意的でいよう」と思いました。否定的な気持ちはじぶんにとって居心地が悪いのでそうさせる相手がいやになるけど、肯定的な気持ちは居心地がよくて、ふりまわさる感覚がなくなります。この世はお互いが相手になにかを投影をしながら学んでいくので誤解はつきものですが、なお自分には選択の余地が残されているんだなと思うプチレッスンでした。

『82色の暁の色 82色の夕の色』

友人の矢飼謙三さんが小説を出版されました。


『82色の暁の空 82色の夕の色』(新風舎 1200円)
~いつも立ちどまる、100段少し手前の、82段目。ここから見えたのは、未来と希望、そして、君の笑顔。鮮やかな色彩と優しい音に包まれた、愛おしい物語~



『82色の暁の色 82色の夕の色』


ご興味のある方はぜひお読みください。
わたしもこれから読ませていただきます。


イルミネーション

このあいだ車でイルミネーションめぐりをしてきました。
こちらが六本木ヒルズです。


イルミネーション6

イルミネーション1



そのあと東京タワーの前をとおって


イルミネーション7

イルミネーション4



汐留にいきました。


イルミネーション2

イルミネーション3

きれいでした。

ブログ紹介

人に教えてもらったのですが「うちの3姉妹」という人気ブログがあるそうですね。子どものことをマンガで書いているブログです。笑えます。(昔のから見ていく方が話題的にわかりやすいです)

松本東洋さんのグループヒプノ

松本東洋さんがグループヒプノを開催されるのでお知らせします。
お問い合わせは松本東洋さんのブログからお願いします。

12月17日 伊豆高原ヤートにて

  yacco ショップ 

      & 

     松本東洋グループ ヒプノ  テーマ{ わたし は 美しい }

   ヒプノ ガイド:幼児回帰 胎児回帰 過去生回帰 今生直前の ” おもい ”

          魂の故郷へ  わたし は美しい 



   定例:1回目 松本東洋 グループ ヒプノ

   { わたし は 美しい } 

 
    ひとは 自分のイマジネーションによって

    美しくなっていきます

    イマジネーションを活用しないままでいると

    歳月と日常習慣の心理をあらわすだけの容貌に なります

   

    松本東洋 オリジナル ヒプノ技法を援用し

    あなたのイマジネーションを最大限に活用し

    スピーデイに 

    内面 容貌ともども 

    美しく変容していく グループ セッションです





    つねに 新鮮なイマジネーションを 補給していくために

    月1回の定例会とします    


   
 第一回 12月17日 15:30~18:00

  参加費  5000円

  ( ヒプノ1.2期生 3500円 )

  定員 6~12名




 ~


 yacco ショップ 10:00~15:30

 出品
     yacco オリジナル作品  アジアン パンツ シャツ ほか

                     うず玉


     Mizuno 弁天 オリジナル作品 絵 書 うず玉 

     
     松本東洋 asobi 作品  火の用心灰皿  蝋燭立て  ペン立て ほか


 ~

            どうぞ いらしてください

コラージュ

今日はグループワークでコラージュをやりました。コラージュは雑誌をきりはりしていくワークで、作業しながら自分の気持ちについて発見することもあります。今日の作品です(参加者のみなさんの了解のうえ掲載しました)。
コラージュ1

コラージュ2

コラージュ3

コラージュ4

コラージュ5

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

富岡に行きました

今日は群馬県富岡市に行きました。


富岡3


途中、甘楽サービスエリアで食べたコンニャクだんごとネギミソまんじゅうが超おいしかったです。写真撮る前に食べちゃって残念でした。


もみじが色づいています。

富岡2


群馬県立自然史博物館に行きました。恐竜やライオンなど沢山の種類の動物の模型があります。樹齢200年の木の切り株とそれで作られる100個のトイレットペーパーが並べてあったり、地球環境についてもわかりやすく解説されています。見ごたえがあって面白かったです。


しまうま

(写真撮影禁止と書いてなかったけど撮ってよかったのかな)


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ユーリ

Author:ユーリ
新宿区中落合でヒプノセラピーをしています。

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
