ヒプノの体験談のご紹介です

先日セッションにいらしてくださったemi watanabeさんが、ご自身のブログ「Peace at Everyday Life」にヒプノセラピー体験記を書いてくださったのでご紹介します。emi watanabeさんは「ヒーリングキッチン-ENERGY FOOD」を主宰されています。体験記は2月27日の記事「Gifts beyond Time and Spaces」です。

犬のおまわりさん

自動車専用の陸橋を走行していたら、小さい黒猫が道路のはじっこでうずくまっているのを見かけました。高い塀に囲まれて逃げ場もないし、あぶないので車にのせて安全なところへつれていこうと思いました。車をとめて近づくと、道路のはじっこを歩いて逃げて、またうずくまってしまいます。困っていたところにパトカーがきました。てっきり車を停車したことで怒られるのかと思いきや、通報があって猫を保護するためにかけつけてきたのでした。そういやテレビでは見たことある気もするけど、おまわりさんが野良猫を助けるために出動するとは意外でした。猫は無事近くの神社に逃がしてもらえました。おまわりさんというと交通違反のときぐらいしか関わらないのでなんとなくこわいイメージがあったけど、今日はなんだか「犬のおまわり」さんに見えてきて、親近感をもちました。

サイトの紹介

コーチ・トゥエンティワンが運営するTest.jpというサイトで、自分を知るためのさまざまなテストがあります。有料のテストもありますが、感覚タイプやコミュニケーションスキルチェックなど無料でも面白いテストがあります。登録から半年たつと有料になるようです。半年以内に登録解除すれば無料になるようです。わたしの学習スタイルは、論理重視のタイプでした。

きょうのできごと

今日は『不都合な真実』を観にいく予定だったのですが、寝坊したので『ドリームガールズ』にしました。面白かったです。


映画とは関係ありませんが、帰宅後、幸せを数えるワークをやりました。うれしかったこと、助かってること、「あってよかった」とちょっとでも思えることを、なんでもかんでも書いていきます。


「この冬、救援物資をたくさんもらったこと」「味噌汁が好きになったこと」「ストーブのおかげで冬を暖かく過ごせること」「学んだこと」「夢で教えてもらうこと」「小さいとき兄弟と遊んだこと」「豊かで平和で教育を受けられる国に生まれたこと」などなど。


よかった探しは、「不幸と幸福を秤にかける」とか「感謝して謙虚になる」ということではなくて、心がホカホカあたたかく、自分の中の居心地がよくなって落ちつきます。なんとなく書いたら108個ありました。除夜の鐘と同じ・・・と思いましたが、考えればもっとあると思います。

生きてまふ~

更新が遅くなってすみません。用事があって青森に行ってきました。ホテルの全館暖房が暑くて夜中に目がさめ、ボヤーっとなにも考えず窓をあけてまた寝たら、いつの間にか全館暖房が消えており、朝、冷蔵庫の世界でした。超超超、寒かったです。ちょっとアホだったかな。帰宅後はいつも以上にゴロゴロしていました。青森はこんな雪景色でした。


青森2




青森1

前沢三代子さんのエステ会

友人の前沢三代子さんによるエステ会のお知らせです。

日にち:3月10、11日

場所:世田谷区駒沢

かかる時間:1時間30分 

料金:6000円

前沢さんのメッセージ
私のエステはお肌と心を癒される中で「空」の時間を体験して頂きたいと思ってます。余計な事を考えず、本当の自分と繋がりやすい時間です。きっと何かに満たされるでしょう。もちろん使用する化粧品は安全な物です。敏感肌の方でも大丈夫!マッサージはリンパの流れに沿ってやりますので日頃の疲れがほぐれ、リフトアップ、小顔にも効果ありです。

松本東洋さんのグループヒプノ

{ 人間関係を もっともっと 楽しく 

     たがいに成長していく関係にしていく  ワークショップ }




 ( 第一のワーク )
 ヒプノ セラピストの誘導により 

 あなたのイマジネーションを活性化させ

 あなたが思い浮かべたひとの心を 現在の数十倍 深く 細部まで 読み取ります

 さらに 

 ( 第二のワーク )
 
 そのひとと 気持ちよく対話します

 そのひと と 自分の 素晴らしい関係を 探ります


( おまけのワーク )

 あなたが若返る 最も効果的な方法を

 あなたのスピリチュアル ガイドに聞き

 即刻 やってみます


 ~

・ ガイド 松本東洋( matsumoto Haruhiro / 米国ヒプノセラピスト協会 公認セラピスト )

・ 日時 3月4日(日)
     
      13:00~16:00~ないし 17:00

・ 場所 伊豆高原ヤート ( 参加ご希望者には地図を送付いたします )

・ 定員 10名

・ 費用 8000円( ヒプノ1・2期性 6000円 )

・ ご連絡先 松本東洋 

   メールアドレス 
       sirubiomanieru@ybb.ne.jp

プロフィール

ユーリ

Author:ユーリ
新宿区中落合でヒプノセラピーをしています。

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索