スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

想念と現実化

スピリチュアルな世界では、想念が現実化すると言われます。







自分に起きてくることを見ていると、確かにどこかで覚えのあることばかりです。







かつて見聞きして印象に残ったこと、望んだこと、疑問や関心や反発を感じたこと、そういうことが未来の自分に起きる確率はとても高いように見えます。







「こうなりたい」という願望だけでなく、「こうはなりたくない」という否定も、「こうはなれない」という理想も、「こうなるのはどういうことなのだろう」という疑問も、みんな「こう」が入っています。







文末がどのような形であれ潜在意識の中に「こう」という的があって、それが現実を引き寄せるのではないかと思います。







ホ・オポノポノのヒューレン博士が講演で「親戚に起きるようなことは自分の身に起きる可能性がある」と言っていましたが、それもまた自分の中に鋳型があるということなのでしょう。







まるで万華鏡のように、潜在意識の中にあるさまざまなものが、いつどのような形で現われるのかはわからないのですが、中にあるものがあらわれていることに違いないという印象を受けます。







現実が結果なら、現実に反応するものとして心を使うのではなく、意図的に原因を作っていくものとして心を使うことが、やはり大切なのかもしれないな、と思います。









スポンサーサイト

伊勢参り

いろいろいそがしくて更新が遅くなってしまいました。性格的に、一度にひとつのことしか考えられない私はブログに手がつけられず、みなさまにご心配をおかけしました。申し訳ありませんでした。元気に生きております。




こんな忙しい時期に重なるとは思わず予定をたてていた伊勢参りに、先日出かけました。行ってみれば、自分にとって変わり目の今の時期に、ここは来るべき場所だったと思いました。




一泊二日、ひたすらお参り三昧の旅行です。私にとっては旅行=巡礼なのですが、仲間がいながらお参りだけに専念できるとは、最高でした。外宮に4回行きました。




伊勢神宮外宮




外宮では正式参拝を受け、お神楽を見ました。私はほとんど目を閉じて何も見ていなかったのですが、そのとき考えていた課題について気づきをえました。




ここから内宮です。


伊勢神宮内宮参道



内宮参道の木


伊勢神宮では20年に一度、神社を建て替える式年遷宮という行事があり、現在は献金を募っています。千円以上の献金をすると、特別参拝を受けられます。




式年遷宮


御簾の向こう側、玉砂利のところで参拝することを特別参拝といいます。外宮と内宮、両方の特別参拝をしました。




伊勢神宮内宮


こんなに更新の遅いブログを読んでくださってほんとうにありがとう。感謝しています。


プロフィール

ユーリ

Author:ユーリ
新宿区中落合でヒプノセラピーをしています。

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。