スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反省

先日のパレードの記事はついつい恐れから書いてしまったな、と反省しています(今は少し書きかえましたが)。同じ行動をするのであっても、何かを恐れたり反発する心から行動していたらあまりよい結果を生みません。行動としては同じでも、よいものを大切に思ったり、愛する気持ちにとどまっていることが大切ですね。

テーマ : 憲法改正論議
ジャンル : 政治・経済

コメント

Secret

幸せの波動

ブログ開設おめでとう♪
主義主張をするときは、
できるだけ、幸せの波動を送ってしたいなぁ
なんて思いました。
怖れや怒りは、同じものを引きつけてしまうしね。
今日の会は、お会いできなくて残念です。

りこさま。コメントありがとうございました。


本当にりこさんの言うとおりですね。


恐れや怒りのエネルギーで訴えたら、それに触れた人は攻撃のエネルギーを感じて愛から行動しにくくなります。


いっぽうで「何かを変えたい」と思うきっかけになったできごとは、恐れや怒りを感じたことである場合が多いです。


最初のネガティブな感覚を、幸せの波動をもつように熟成させていく過程が、相手に理解できるような言葉を話すために、必要なんだと思います。その過程を一人でやるとは限りませんね。わたしはブログを書いて、読んでくれた人の気持ちを感じながら学んでいくことができます。一人で日記を書いているのとはぜんぜん違う感じで学んでいけます。ありがたいことです。







プロフィール

ユーリ

Author:ユーリ
新宿区中落合でヒプノセラピーをしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。