スポンサーサイト


最近おもったこと

更新が遅くてすみません。年末から冬眠みたいによく寝ていました。今日塩水洗腸をしたら急に元気になったので、もしかしたら体調と関係していたのかもしれません。



今日ふと、運の主人は意志なんだな、と思いました。今まで運よく叶ったことをふり返ってみると、自分の思い方に特徴があって、強い意志力を発揮したときが多いです。「うまくいくなら」ではなく「とにかくやる」と決めていたとき。人間関係でも相手の出方を受身でみているような関係は途絶えがちで、自分から「大切にしよう」と決めた人とは長い時を経ても続く傾向があります。「何も手放さずに手に入るんだったらほしい」というような気持ちだと何かあったとき「別にいいや」とどこか心の奥で手を離してしまいますが、大切なものがはっきりしていれば途中でぶれず、自分を変えてでも貫きます。相手との関係性が大切なら我を通すなんてどうでもいいし、合格するためには眠くても勉強するし、やりたいことのために怖くても独立するし、先生の下についたらけなされることも受け入れて学びます。リスクを引き受けることは何が何より大切か選択できていることですね。うまくいくかどうかばかり案じて動かないときは自分のやり方を変えないという選択を無意識にしているときだった気がします。リスクを負うぐらいならやめるという選択もひとつの意志です。でもちゃんと意図的に決めたときの方が運もよく、相手から大切にされ、たくさんのものを受けとってきました。今、自分を支えるライフラインになっているものはすべてそういうものだった気がします。運とか有名さとか評価とか守られることなどは、加速度や慣性の法則のように後からついてくるもので、それ自身を目的にするものじゃないのかなって気がします。外にある幻を求めるより、自分にとって何が大切かをはっきりさせ内なる意志を強めていくことの方が大事で、そのほうがかえって運を味方につけられるのではないかな。誰もがみんな同じじゃないから偏った考えかもしれないけど、自分の場合はそうだったなと思いました。

コメント

Secret

はじめまして・・・
v-42 ★★★ とも ★★★と言います。

偶然、検索をしていたら、あなたのブログに辿り着いてしまいました。v-10

自然と読んでいたら、なんか心が穏やかになる気がしますね・・・v-266

私は、結構、他人のブログを読む事が好きなので、そこから共感したり、考えさせられたりしてしまう事も多くあります。v-252

あなたのブログも解かりやすく、FANになりたいって思いました。これからも訪問したいブログになりましたv-254

これからも宜しくです!!v-9

http://express0413.blog79.fc2.com/

遅ればせながら・・・

ユーリさんへ
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします ^^
最近「アミ 小さな宇宙人」シリーズを読み始めました
結局は自分の意思(潜在的なものも含めて)が全てをつくり
意志が強く伴っているほど現実化する速度は速い・・・
そんなことをちょうど思っていたところでした
ユーリさんの2007年がとってもとっても素晴らしい年になりますように!!!

ともさん、はじめまして。ようこそおいでまし。ファンになってくださるなんて感謝感激ヨロオネです。このページからリンクしている「はじめてのヒプノセラピー」がご本家ですのでこちらも読んでくださいまし。

月のしずくさん、あけましておめでとうございます。意志と現実化の速度の関係、なるほどですね。わたしも意志の強弱と共時性は関わっていると思います。共時性のNOは必ずしも「悪い」とか「すべきでない」という意味ではなくて、むしろ「自分の中にNOの意志がある」ととらえた方があってるんじゃないかなと思うことがあります。
月のしずくさん、今年もどうぞよろしくお願いします。

メッセージが、胸にがんがん響いてきました!

今年もよろしくお願いいたします!

昨日ブレインジムのインストラクターコースが無事終了しました

コースのメンターとの個人面談で与えられた
課題(というか自分の中にある傾向)について
ずっと自分のこの人生での歴史の中を検索していましたが

ユーリさんの、この↑のメッセージでと~~~~っても整理整頓できました

なんかうまく伝えられないのですが
パソコンの前で、お風呂上りのようにすっきりした心持ちです プラス にっこりv-206


ありがとうありがとうありがとうv-33

かめさん、あけましておめでとうございます。ご卒業おめでとうございます。ありがといっぱいありがとね。ふろ上り、いいでねえ。すっきりさっぱり。ビールをどうぞ、トクトクトク。
今年もよろしくお願いします。
プロフィール

ユーリ

Author:ユーリ
新宿区中落合でヒプノセラピーをしています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
