スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きょうのできごと

今日は『不都合な真実』を観にいく予定だったのですが、寝坊したので『ドリームガールズ』にしました。面白かったです。


映画とは関係ありませんが、帰宅後、幸せを数えるワークをやりました。うれしかったこと、助かってること、「あってよかった」とちょっとでも思えることを、なんでもかんでも書いていきます。


「この冬、救援物資をたくさんもらったこと」「味噌汁が好きになったこと」「ストーブのおかげで冬を暖かく過ごせること」「学んだこと」「夢で教えてもらうこと」「小さいとき兄弟と遊んだこと」「豊かで平和で教育を受けられる国に生まれたこと」などなど。


よかった探しは、「不幸と幸福を秤にかける」とか「感謝して謙虚になる」ということではなくて、心がホカホカあたたかく、自分の中の居心地がよくなって落ちつきます。なんとなく書いたら108個ありました。除夜の鐘と同じ・・・と思いましたが、考えればもっとあると思います。

コメント

Secret

探せば、ある!

あることが当たり前になってしまって
ないものに、やたら目が行ってしまう今日この頃です
求めることは最小限にして
今あるものに感謝しよう!と思いました
しかし「108つ」って何か意味深ですね ( ̄_ ̄)ノ。。。

ユーリさん、いつもありがとうございます☆

☆月のしずく☆さん、いつもありがとうございます。除夜の鐘って煩悩の数でしたよね。でもあのあと増えて125個になったので煩悩突破しました。数えるの超楽しいからぜひぜひやってみてくださいませ。
プロフィール

ユーリ

Author:ユーリ
新宿区中落合でヒプノセラピーをしています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。