スポンサーサイト


渋井真帆さんのセミナーに行ってきました

友達に誘われて、渋井真帆さんのセミナーをききに新宿紀伊国屋ホールにでかけました。渋井さんは、働く女性のためのビジネス人材養成スクールを経営されており、講座を受講するには半年待ちという人気講師です。


今回の講義は「チャンスがやってくる15の習慣~実践するだけで誰しも人間関係の達人になれる」というテーマでした。


講義の題名は渋井さんが飛躍するきっかけになった本です。渋井さんの講師としての年収が250万円ぐらいだったころ、話し方講座でクラスメイトになった男性にもらった洋書だそうです。「これを実践できたら年収は1億になるよ」とその人に言われました。本をくれた人がコミュニケーションスキルを教える専門家だったことを渋井さんは後から知ったそうです。この本はアメリカのトップセールスマンが教科書にしている本なのだとか。「実践して私自身の年収が一億になったら説得力がつく。そのとき版権を買って翻訳出版しよう」と渋井さんは心に決めたそうです。









体験談を交えた話は聞いていてひきこまれるものでした。


チャンスは、人からみた印象がニュートラルな地点ではなくプラスになってはじめてくる。信用を失ってマイナスになったら、そのリベンジは3ヶ月から1年と思い、まずはニュートラルに戻すこと。


批判はミスの再発防止のためであって感情を吐き出してスッキリするためのものではない。批判するときも肯定するときもポイントをしぼり、人格否定をせず行動のミスを認めてもらう。批判も肯定的な響きをもたせて伝えること。


赤ちゃんのノンバーバルコミュニケーションをみて的確に応える母親のように他者をみる意識が大切。自分に向けている関心の1万分の1でも他者に向ければ人生は劇的に変わること。


などなど。実践できたら素晴らしいだろうなと思いました。











コメント

Secret

ユーリさんへ

自分の言動を冷静に見つめて、行動してみよう
そんな風にいつも思っていながらも、
ついつい、ついつい、勇み足っと ( ̄▽ ̄lll)

ほんに、実践出来たら、素晴らしいですね☆

∞月のしずく∞さん、どうもありがとうね~。ほんにほんに、実践は、できたら素晴らしいんですけどね~。まあぼちぼちかんばっていきまひょ。

プロフィール

ユーリ

Author:ユーリ
新宿区中落合でヒプノセラピーをしています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
