スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鎌倉にいきました

報国寺と杉本寺に行きました。



報国寺はよく雑誌の表紙にのってますね。竹がいっぱいです。


報国寺




こちらは杉本寺の苔階段です。ここは登れないので、わきの階段をいきます。どちらも小さいけれど静かで風情があるお寺で、とってもよかったです。

杉本寺




そのあと江ノ電に乗って由比ヶ浜によりました。浜辺で、大きな大きな凧に鯉のぼりをつけてあげている人がいました。


由比ガ浜




海辺でしばらくまったりとして癒されました。

コメント

Secret

新緑いいですね~~

う~~ん。うまく撮れてますね~

アングルが雑誌の表紙みたいですよ(笑)

大凧とこいのぼりのセットも初めて見ました

凧をあげている個人のご意向でしょうか

それともユーリさま歓迎!でしょうか

宇宙のサインとは不思議なものでございますな(笑)

うちの

父方のお墓が報国寺にあるよ~♪小さい頃からお墓参りが大好きだった。報国寺はとても気持ちがいいお寺だよね。

かめさん、おひさしぶり。こうして改めて写真みると、鎌倉はやっぱきれいです。鯉のぼりは熱烈歓迎だったのかな、うれしいな。年配の男性二人であげていました。おろすときは相当力いるようで漁のようでしたよ。いまかめさんにもらったカモミールティー飲んでるところです。最高においしいです。ありがとう。

Rumichi さん、コメントありがとう。ぱっと見お墓があるのに気づきませんでした。竹の庭で抹茶が飲めるので外国の人には大仏についで2番人気という人もいますね。Rumichi さんはこんな素敵なお寺にご縁があるのですね。

ほんとにきれいね~

なんか、コメントを書いた後に
ヴィンセント先生を思い出しました

美しい一瞬を写真におさめて、言葉でスケッチしてるみたいなユーリさんと通じるものを感じたのよね・・・



カモミールはうまく干せたようですねよかった^^

雑草のように毎年自分で勝手にはえてくるハーブだから
生命力だけがとりえかも(笑)

かめさん、ありがとう。ヴィンセント先生か~、おそれおおいけど嬉しいな。
生のカモミール干して飲むって、市販のと全然ちがってた。かめさんちの畑はパワースポットですね。いつか参拝したいです。


プロフィール

ユーリ

Author:ユーリ
新宿区中落合でヒプノセラピーをしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。