スポンサーサイト


今日のできごと

いま、パソコンゲームの花札で「こいこい」をやっていたんですよね。
わたしはかなり強いのでたいてい勝つのですが、今日はなかなか勝てなくて、勝てても僅差だったのです。それで意地になって大差つけるまでやめれなくなっちゃいました。


急に話が変わるようですが、私たち人間は日々、自分の思いや行動や言葉を通して、創造を続ける存在だといわれていますね。自分を無力な弱い存在と思ってマスターやヒーラーに助けてもらおうとするけれど、本当は弱いんじゃなくて力の使い方を誤っているのですよね。低次元の神さまみたいなもので、間違った非効率的な力の使い方をして、自分でがんじがらめになっているのです。マスターやヒーラーに援助してもらうと、たまったエネルギーとりのぞいてもらえるから変わりやすくはなるけれど、ほんとのところ、自分自身のエネルギーの使い方を正していかないといけないのですね。マスターというのは、自分自身をマスターしている人です。自分のすべての創造行為を自覚して、無意識まで意識化して、完全に創造をコントロールしています。


創造のためのイメージングや、世界平和のためのお祈りをしているときの私は、自分の創造をコントロールできているつもりでいるけれど、「こいこい」やっているときの私はそれとは違う論理で動いていました。


「こいこい」やりながらふと「・・・こうしている間も、何かを創造しているんだよなぁ、いったい何を創造しているんだろうか・・・」と疑問を感じました。そしてふと独り言を言いました。「圧勝してやめたいの。50点差くらいの!」と。


すると、その途端、なぜだか妙に勝ち進みまして、ちょうどぴったり50点差で勝ったのです。56対6です。うけました。


こいこい3




しかもよく見ると、最後10点とったことになっていますが、これって間違いなんですよ。「こいこい」のルールで「花」は5点ですから。


こいこい2



コンピューターが間違えてまでつじつま合わせしてくれたんだ、と感動しました。「今、何を創造しているんだろう」という思いも、見えない存在からのメッセージだったんだ、と思いました。反省します、もうやめます。すっごいすっごい残念だけど、「こいこい」アンインストールします。さらば「こいこい」いままでサンキュー~!!!


・・・・・・と思ってアンインストールしたあと・・・・・・、友達から「相手が一回勝てる状態になったあと「こい」してこちらが勝った場合、倍の点数になるんだよ」と教えてもらいました。(- -;)そういや確かにコンピューターは「こい」してた。もしかして間違ってなかったん?メッセージでもないん?ガガーン、アンインストールしちゃったよォ~。グギ~!「こいこい」返して~!!(どこまでもオチがありすぎる話でした)


コメント

Secret

ユーリさま

花札というあたり、やはり姐御の匂いが
ぷんぷこぷんぷこと漂ってきます。
ぶ。。。メ、、メッセージ!!!
すいません、笑いがしばらく止まりませ~ぬ (ノ∀≦。)ノぷぷ-
陥りがちな罠、ワナ、わな~~~!
でも、この数字も必然なのですかな???(←救いの道)
マスターは自分でありたいと私もそう思います♪
人間て、おもしろい生き物ですね。。。

執着すると勝てなくなるそうです。

お久しぶりです。
といっても、いつもブログの更新を楽しみに毎日くらい訪問させてもらっています。

ある人の本(講演会でも聞きました)で読みましたが、
ゲームやギャンブル(金儲けもそうですが)は、執着した時に勝てなくなるそうです。

淡々と起こる現象に
思いを投げかけず
執着せず
生きられたら良いなあ~と思う今日この頃です。

最高!

ユーモアを大切にするマスターは多いと聞くけれど・・・
今日のブログは天下一品だね^^

共時性から学べる事っていっぱいあるし
意味の読み取り方、解釈、色んな層があると思います
だからこそ体験が味わい深いものになっていくよね

携帯メールもらってから激務でお返事できずごめんなさい

書こうと思っていたお返事のテーマがかぶってました、そゆことで省略(笑)






∞月のしずく∞さん、たしかに私、ときに立て膝、ときにあぐらで「こいこい」やっておりました。極道の姐さんぽいですね。艶ないけどね。サイアクじゃん。
確かに!数字だけがかろうじて救いだったんでしゅよ。まあ、アンインストールしてしまったことですし、なんらかの意味があったことにしておこうかと思ったりなんかしております、ハイ。

不眠な昼寝好きさん、こんにちは~。毎日訪問してくれてるのですか?超サンキューです~。相場の奥義みたいなお話ですねぇ。あのときの私は執着心そのものでしたよ。お地蔵さんのような顔になって、やりつづけてたもん。「こいこい」やめたからといって、治るんでしょうかねぇ。

かめさん、こんにちは。いや~笑ってくれて嬉しいです~。わたしも書きがいがあります~。共時性と体験、行動力あるかめさんだからでる深い言葉ですね。メールの返事ぜんぜん気にしてなかったです。省略で了解~!
プロフィール

ユーリ

Author:ユーリ
新宿区中落合でヒプノセラピーをしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
