夢のこと

「夢をわかりやすくしてください」とか、「わかるまで何度でも繰り返し教えてください」と頼むと、夢がわかりやすくなります。


わたしはふつう、一晩で覚えている夢がいくつかあります。朝もぐもぐと夢を反芻していると、複数の夢に共通する特徴に気づきます。いくつもの夢に似たような展開や要素があるのです。それがわかると夢のメッセージがハッキリとします。夢がひとつだけだと、全体のストーリーの中でポイントがどこなのかわかりにくい場合がありますが、いくつかの夢の共通点をとる方法だとメッセージは明確です。「こういうことが起きているんだ」とよくわかるので、「ああ、生活を変えなきゃ」などと反省材料にも使えます。



こういう共通点をとる方法があるとご紹介しておくと、もしかしたら潜在意識が自然にそういう方法も採用してくれるかもしれません。



夢は特に意識の介入を受けにくいのでとてもヨイです。



みなさまの夢の読み方も聞きたいです。教えてください。






コメント

Secret

私も最近は寝ぼけ眼の頭で夢を反芻しています。
そうすると芋ずる式にいろいろな夢を思い出すからおもしろいですね。

今日はなんと昨日の「目」が夢に出てきました。
夢の「目」は怖くなかったなあ・・・・
あの「目」にお願いすれば良かったんだ~  とたった今気づいたワタシです。

今日は寝る前に、またあの「目」に会えるようお願いしよう♪

ユーリ姐御さま

『 夢 』
まるでカラーテレビのように、鮮やかな色彩の夢をよく見、
そして覚えてもいるのですが・・・
夢については「占い」の範疇でしか眺めたことがないので
これからは、自分と向き合うツールとして
活用していけたらな。。。
そんな風に思いました。^^

夢の活用法のようなもの?w

夢ってわかりやすいツールのようなものかな?
なんにせよ、面白い物ですねw
 
予知夢のようなものもあるし、気付きにくい現在の心理状況であるとか、ただ単に寝る前に気にしていたこととかもあります
朝起きたら、どんな夢みたっけ?といつも考えて、それが何を意味してるのかなぁ・・・とひまな時間に考えます
面白いのは、夢の中でも自分が変化していってるなぁ@@と思うことw
のっているエレベータが壊れる夢をよくみるのですが、昔はただ怖かっただけなのに最近では自分なりに対処しようと努力したりするせいかあまり怖くなくなりましたw「あぁ、また壊れたんだなw」くらいです
現実の自分も、変わっていってるんだろうなぁと、再認識しますね^^
景色はいつもの町並みだと思うのですが、認識が少しずれているのか、見た目はかなり違うのですが、いつもの町だとわかるのも不思議です
今朝は気になっっていた友人がでてきて、近況を語ってくれてましたw
夢だけど、たぶんこれはほんとだろうなぁと感じます
寝ている間は健在意識がお休みしてくれているからか、いろんなものとつながっている感じがします
 
もっともっと、夢がみんなにとって素敵なツールだよ!って伝わると良いですね^^

あぁ、調子のって長い文になってしまいました^^;
今日も一日よいことがいっぱいの日ですように♪

tomoさん、ありがとう。たしかにねぼけまなこで反芻すると思い出しやすいですよね。夢の中じゃなくても、起きてからでも、「目」にお願いしてみたら大丈夫と思いますよ。

∞月のしずく∞さん、カラーテレビみたいな夢か~。いいな~。じゃあはっきり覚えているんですね。すご~い。そうよ。夢占いじゃもったないわよ。使おうね。

ひなひなさん、夢の活用法ありがとうございます。うれしいです。夢と現実は右足と左足みたいに、お互い影響を与えあってすすんでいきますよね。ひなひなさんのブログにも夢の活用法がでていて勉強になりました。
プロフィール

ユーリ

Author:ユーリ
新宿区中落合でヒプノセラピーをしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索