スポンサーサイト


意識を自覚すること

いろいろヒーリングとか習うと、意外と単純にイメージを使うのですよね。多少シンボルみたいなのがあっても、大部分は特に秘儀的ということはなく、アファメーションやイメージがおおいですね。


成功哲学も同様ですが、アファメーションやイメージをして、それでどれだけの影響力がもてるのか、ということなのでしょう。言霊やイメージを自分の全体にどれだけ響かせられるのか、自分の心の何パーセントを意図的に使えるのか、ということでパワーが違うんだと思います。


自分の中に不要なものがない、太鼓のような心なら、打てば響くのでしょうね。だからスピリチュアルな道は、へらしていく道なのだと思います。


ヒーリングをしていないときでさえ、ヒーリングと逆行するエネルギーを出していないことは大切でしょうね。たとえば、三面記事をどこかしら猟奇的な好奇心から見ていたり、人のいいニュースを聞いてちょっと不機嫌になったり、自分の言うこと聞かなかった人がうまくいかなくなったことにちょびっと喜んだり、そういう瞬間的な気持ちも含め、ヒーリングとは逆行した、邪気とよばれるエネルギーをやめた方がパワーはアップすると思います。



「無邪気になる」とか「エゴイズムをなくす」とか、どれも減らす道です。


体が、気づかないうちに意志とは違う方向に動いていたり、気づいてもとめられなかったりするようなことは、あまりありませんね。でも心ではそういうことが普通に起きています。ヒーリングや祈りというのは、人間が創造の力をもっているという考えのもとに、意図的なクリエイションをすることですよね。自覚してもしていなくても四六時中クリエイションしているみたいだから、できるだけ意識化して使えるようになっていきましょうね。



コメント

Secret

人の振り見て・・・

5月のワークショップ以来大変ご無沙汰しております。ホームページ拝見してユーリさんに直接お会いしお話や日記に気付きをいただいています。昨日、職場で隣の人の態度をみて、若いのに偏見がある人だなと思いました。これまでのように負けてはならないのですが、自分自身も他人に同じ感情をもっていることに気付きました。昨晩は隣の人も私も、そんな態度や言動はやめましょうねと祈りつつ眠りました。(7月中旬に職場復帰しました。体が慣れなくてしばらくは大変ですが、落ち着きましたらまたワークショプに参加を希望しています。ユーリさんはじめ皆さんとの語らいは楽しいひとときでした。)

akko-chan、こんにちは。5月はいらしてくださってありがとうございます。外のできごとをみて自分の言動や気持ちをふりかえることをされていて立派ですね。また落ち着いたらワークショップにいらしてください。
プロフィール

ユーリ

Author:ユーリ
新宿区中落合でヒプノセラピーをしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
