スポンサーサイト


白山

更新が遅くなってすみませんでした。


石川県の白山に行ってきました。


一人で行くつもりだったのですが、なぜか当日になって父が一緒に行くことになりました。


急だったからか、予備知識がないからか、父は紙袋にレインコートだけ入れて軽装できました。オヨヨ。それで登山靴を買って、洋服と杖はシェアすることにしました。


車で夜8時ぐらいに東京をでて、朝7時ごろついて、登り始めました。ゴミ収集もしながら登りました。わざと捨てたような感じのゴミは全然なくてきれいでした。普通の人の倍くらいの時間をかけて登りました。


山の上は霧で真っ白でした。すごい寒かったです。頂上には白山神社の奥宮があります。すばらしいエネルギーと噂にはきいていました。ほんとうですね。気づきが沢山あります。質問と同時に答えがきます。こういう感じは、戸隠登山のときも体験しましたが、何かに気づくということも、単に自分のせいだけでおきているわけではなくて、場所のエネルギーにも影響を受けています。バイブレーションがあがったときに、気づきが起きるとも聞きます。こういう高いバイブレーションのある場所が残っていることがありがたいことです。立地条件と、それを守ってきた沢山の人たちの努力のおかげです。


下山後、しらかわ温泉という日帰り温泉に寄って、また徹夜で車を運転して帰りました。









コメント

Secret

山。

太字の文
ユーリさん、すっかりご無沙汰してしまってすみません!!子育てに追われる毎日を過ごしております。笑!

山登り、お父様と一緒にされたなんて羨ましいです!
私も山に囲まれて育ったので、山が大好きです!!
せっかく近いのだから、富士山の頂上まで、いつか登ってご来光を拝んでみたいです。(途中までは遠足で登った事があるのですが。。)

すごい!

私の実家は温泉の観光地なので湖も山もすぐ近くにあるんですが小学校の授業での登山以来ご無沙汰しております。私も富士山に登ってみたいです。(体力大丈夫かな?)

おお!elicaさん、お久しぶりです。どうしておられるかな、と数日前に考えていたところです。子育てお忙しいでしょうね。またお会いできたら嬉しいです。今は富士山のそばにお住まいですかね。

さとちゃん、こんにちは。富士山て、5合目から高さとして1600Mぐらい登るんですよね。タテ東京タワー4本分、すご~。行程を調べてみると、こんな感じみたいです。
http://www.sankouki.com/?action=myhp_point_show&uid=230&recid=7273
なんとか登れたりするかな。できたら嬉しいですね。

ユーリ仙人おげんきそうでなによりです^^

>それを守ってきた沢山の人たちの努力のおかげです。

本当にそうですね・・・

富士山の、あの神社も地元の氏子さんたちが
とても大切にされているのがわかります

ユーリさんと一緒に行きたかったけど
昨日富士山が初冠雪で、もうすぐ登れなくなっちゃうヨ  ><。

かめさん、ありがとう。富士山の神社も行きたいです。かめさんはこないだ行かれたのですよね。車で行けるんでしたかね。

はいな

車で行けますよ
その年の天候にもよりますが11月からは閉山だと思います

かめさん、そうか~。来年いきますね。いつもいろいろありがとね~。

プロフィール

ユーリ

Author:ユーリ
新宿区中落合でヒプノセラピーをしています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
