スポンサーサイト


夢と現実との共通点

昨日、駐車券をもって小銭入れを探していたら、駐車券の角が目にあたって、白目をケガしてしまいました。


そういや昨日の朝みた夢とぴったんこ。


朝、ワープロで夢日記を打っているので、帰ってから保存してあった夢日記をひらいてみました。


「友人Aと待ち合わせした。Aは視覚障害者のように目を閉じて歩いて待ち合わせ場所にやってきた」


「Aと別れたあと友人Bとデパートを歩いた。Bも目を閉じたまま歩いている。デパートの試食コーナーで目を閉じたままいっぱい食べている」


と、目を閉じて歩いている人がふたりでています。



その後、


「通路で、私とすれちがった外人女性が、私の体についた細かいゴミをみつけてとってくれた。左目の中に入っているゴミをとってくれたのが少し痛かった」


とあります。ケガしたのは左目です。



昨日は友達の家で夕飯をおよばれする予定でした。
ケガをして、一瞬やめようかと思ったのですが、やっぱり行くことにしました。「待ち合わせ」とか「試食」などのキーワードが、予定通り行くことをあらわしていたのですね。



夢って不思議ですよね。夢の方が現実より先に物事がおきています。



こんなにわかっているのだから、ちゃんと注意して避けたらよかったのですけれど、ボヤ~っとしたままワープロに夢日記打って、あとすっかり忘れて日常生活していたから、潜在意識からのお知らせも届かず撃沈。潜ちゃん、ごめん。


と書いていて思い出しました。



そういや潜在意識のメッセージを受けとれないことも予言されていたわ。


その後の夢は、場面が変わってプールです。



「私(意識)はプールにつかっていて、あがりたいと思っている。プールサイドを通りがかった女性たち(潜在意識)に、手をひっぱってもらおうと思って声をかけた。女性たちは気づいたのか気づかないのか、行ってしまった。手ぐらいひっぱってくれたっていいじゃんとブツブツ文句言いながら自力ででた。」


これは私からみた潜在意識ですね。助けてくれたっていいじゃんと思っています。次が潜在意識からみた私です。


「自力でプールからでてふと振り返ったら、もうひとり誰かが(意識)泳いでいるらしく黒い頭が見える。一生懸命岸にあがろうとしているので私(潜在意識)は手をさしのべた。それなのに、その人は私の手を無視して自力であがった。せっかく好意で手だしてあげたのに無視するんだもんな、とブツブツ思いながら私はその場をあとにした」


アングルを変えるように、潜在意識と意識のどちらの側も自分として体験していました。自分と自分との物語ですね。ウケました。










コメント

Secret

目は大丈夫?

目は不幸中の幸い、角膜あたりではなくてよかったですね でも痛みとかは大丈夫ですか?
私的に解釈させていただけるとしたら
通りすがりの外人さん=すごく日常から遠い存在
のフォローで大難が小難を予知した夢なのではないか知らん?とか思ってしまいました

プールのくだりは、ごめん ホントウケまくりました
なんだかお酒をのんでる時の私たちの会話のようだよ(爆)


むーむ

面白いね~、「目を閉じたまま」ってすでに目を怪我した状態で夕食を食べていることを表していたんだね~。

私も夢解析はよくするけれど、肝心の夢日記はつけていないのよね。やっぱり書いておいた方がいいね~。

かめさん、コメントありがとう。解釈、超おもしろかったよ。そのとおりのような気がするよ。目のゴミとってくれた外人女性ふたりづれと、プールサイドあるいていた女性のふたりづれは基本的に同じ存在だな。スラリとしたきれいで華やかな女性ふたり連れ。それが私の潜在意識ってことね。3次元とはずいぶん違う。

Rumichi さん、コメントサンキュー。夢日記つけなくても印象的な夢は大体覚えてて解析できるから、あたっていたのはわかるよね。私も、目のゴミをとってもらった夢だけは覚えていた。でも目閉じて歩いた夢と、プールの夢は忘れてた。夢日記書いておくと後から細かく振り返れていいよね。忙しいとかけないけどね。
プロフィール

ユーリ

Author:ユーリ
新宿区中落合でヒプノセラピーをしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
