タマネギの皮茶

ふだん、体にいいことぜんぜんしてない日常生活をふと反省。


日々の努力が苦手で、面白そうなイベント的健康法好きの私は、ネットでみた「毒だしジュース」を作ってみることにしました。


無農薬のタマネギの皮を集めて、煮るだけです。
できた!


タマネギの皮茶



ぜんぜん余裕で飲める味です。ビミョーに苦いだけ。



これで毒がでるかな?でるといいな。



今日はさらに、お風呂で塩サウナしました。塩サウナはいつもスッキリして気持ちいいです。








コメント

Secret

ご無沙汰しております。

ユーリさん、お久しぶりです!相変わらず色々なものに果敢に挑戦されていて、本当に尊敬です。。。

この度、平塚に引っ越す事になり、今、過去の産物と格闘中です。
残すべきか、捨てるべきか、この選択の連続です。笑!

マザーテレサの様に、所持品がサリー2枚とロザリオだけ、の様に、大事なものは心にしまって全部捨ててしまえたら、と思います。

長くなってすみません!!! 

ユーリ姐さま

玉ねぎの皮!
染料としてのソレならば知ってはいたのですが
毒だしとは!!
捨てるとこなし、ですね☆
無農薬もの~ウチで育ててみようかな・・
なんても思いました。^^

∞月のしずく∞さん、物知りですね。染料なんですか。タマネギさま、やるじゃん。ほんとに捨てるとこないですよ。ま私は、友達に無農薬タマネギの皮だけとっといてもらったので、実は食べてないんですけどね。でも皮はウマイです。おすすめです。

4月まで。。。

連続でコメントすみません!!
実は、明日2/17に引っ越すのですが、新居の電話とインターネットが、なんと4月上旬まで使えないのです。。。

ユーリさんのホームページをいつも楽しみに拝見していたのでしばらく淋しいです。。

ブログにもコメントできないかもしれませんが、すみません!

携帯電話は変わりなく、繋がりますので是非、何かあったらお声かけて戴ければ、嬉しいです。

それでは!また! エリカより。

あ!elicaさん、こんにちは。私、elicaさんのコメントにお返事していなかったのですね。ごめんなさい。すっかりお返事した気持ちになっていました。なんともまあオトボケな頭脳をもっているのもので・・・。お引越しですか。おめでとうございます。私も更新が遅いので、お引越し後ゆっくりしてから見にいらしてください。いやいや、ほんと、すみませんでした。ではまたね。

これだったのか・・

ユーリさん、昨日はありがとうございました!
おなじ丙午、アツい握手・笑
一瞬一瞬が刻み付けられるような一日でした。
何気にブログを初めて拝見していて、青梅のパン屋わたしやりたい・・・
と妄想をふくらましていたら。
ふと、この「たまねぎ皮」が目にとまり、
ピン!ときましたっ!

昨日、何度も
「このビニール袋に入った、
かさかさの茶色い物体、なに??」
と手にとって見ていたもの。
このお茶の原材料、ですね?!

ユーリさん、すでにピカピカしてますが
さらにこんな奥の手で清められているのですね。
俗人アマン、さっそくトライしてみまっす!



アマンRyokoさん、初コメントありがとうございます。このあいだは不思議なご縁で遊びにきていただいて、楽しかったです。いきなり玄関の角に頭ぶつけて痛そうでしたね。タンコブできませんでしたか。「かさかさの茶色い物体」・・・ハハハ、そうそう、タマネギの皮です。ご名答。でもなにごとも続かないのが私の癖で、1回しか作ったことないです。
プロフィール

ユーリ

Author:ユーリ
新宿区中落合でヒプノセラピーをしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索