スポンサーサイト


気の体

気の体はエーテル体とかオーラとか幽体とか色々な呼び方があります。そういうことを知識としては前から知っていました。


プラニックヒーリングは気の体をあつかうものですが、やってみると本当に変化があるので、その背景となっている考え方も本当なのだろうと確信できました。


そういえば私が今までスピリチュアルなことを習ってきた先生のうちの何人かは、近くにいると微妙な空気の圧力があるように感じました。それが気の体なのでしょう。その質感は人によって違いました。圧迫感を感じることもあるし、熱くなることもあるし、優しさにつつまれるような感覚がすることもあります。


気という点では人だけでなく場所や神さまもそれぞれの特徴があります。お参りした神社でも質感が違うことがありました。鹿島神宮は、お宮の裏の木のあたりで「こわ!」と思うほどの強いエネルギーを感じました。私はあわてて逃げたのですが、一緒に行った人が「ここから神気がでてる」と言っていました。「わたしは神気を怖いと思うのか」と自分にあきれたものです。鹿島は剣のように貫くエネルギーで勝負の神様ですからその強さを怖いと感じたのでしょう。箱根元宮神社では怖い感じはぜんぜんなくて澄んだ感じです。戸隠は竜神なのに静かな力強さです。


そんなわけで気というものを実在のもの、しかも現実にかなり影響をおよぼすものであると考えるようになり、今は気の体を育てることに興味をもっています。浄化していくことと、大きくしていくことが、今年の目標です。






テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

ユーリさん、お久しぶりです。いつもユーリさんって凄い人だなあ…と思いながらブログを読んでいます。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
戸隠は雪の中です。今日は快晴、雪の白さに空の青さが際立ってとっても清々しい一日でした。
寒いけど冬の戸隠もなかなか良いものですよ。遊びに来てください♪
私の気も大きくきれいにしていきたいです。

翠さん、お久しぶりです~。お元気ですか。今日はうちの屋根にもうっすらと雪がつもっていましたよ。

ホームページ読んでくださっているのですね。すごい人だなんてホメてくださってありがとうございます~。何度もかみしめて日々の糧にします~。

今年は久しぶりに戸隠山に登りたいと思っています。15年前に登ったときも、普通の人の倍くらい時間がかかって、下山したとき膝がガクガクでした。今回はどうなるんだろう。

またお会いできるのを楽しみにしています。

プロフィール

ユーリ

Author:ユーリ
新宿区中落合でヒプノセラピーをしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
