肝臓浄化(リバーフラッシュ)

日々の節制が苦手で、イベント的健康法好きの私は、このたび、欧米ではわりとポピュラーな肝臓浄化(リバーフラッシュ)にチャレンジしてみました。胆嚢にある胆石をだすための民間療法で、肝臓の働きがよくなるのだそうです。



肝臓浄化には、エプソム塩(硫酸マグネシウム)を使います。エプソム塩は局方品(お医者さんの診断があって処方される薬)なので、普通の薬局では売っていません。古くからの慣習であつかってくれる薬局を見つけて、とりよせました。効能書きに「胆石症・便秘」とあります。「便秘には経口投与、胆石症には十二指腸ゾンデで注入」と書いてあります。経口で胆石をとるために、オリーブオイルを飲むのかな・・・?


硫酸マグネシウム



午後2時から断食です。私はふだんから不規則な食生活をおくっているので、一日くらいの断食はなんともないです。


200ccの水にエプソム塩大さじ1杯とかしたもの(エプソムソルトウォーター)を、4杯つくっておきます。


エプソムソルトウォーター



午後6時と8時にエプソムソルトウォーターを飲みました。センブリのような苦さがあります。飲んだあとビタミンCでお口直ししました。エプソムソルトウォーターは、飲んだ水分を腸にとどまらせる働きがあるようで、おなかがグルグルしてきて、水みたいなトイレがでます。トイレがでると途端におなかがすくのは、便秘が満腹感のモトなのかな。




オリーブオイル120ccと、同量のグレープフルーツの絞り汁をまぜます。私はチョンボしてオリーブオイルを少なめに(100cc)、グレープフルーツジュースを多めに(150cc)にしちゃいました。




オリーブオイル+グレープフルーツ




それをミキサーでまぜます。色がかわりました。



オリーブオイル+グレープフルーツ混ぜたもの




午後10時に、オリーブオイル+グレープフレーツジュースを、立ったままいっき飲みします。すごいマズイんじゃないかと恐れていたのですが、思ったほどではなくて安心しました。飲んだらすぐ仰向けに横になります。最低20分仰向けです。眠くなかったので瞑想してて、いつの間にか寝ました。



朝(6時以降)起きたら、エプソムソルトウォーターを飲みます。トイレには、うすい緑色のつぶがいくつかでてきます。これが胆石だそうです。その後2時間してから最後のエプソムソルトウォーターを飲みます。これで終わりです。



2時間したら復食です。うどんを食べました。
肝臓浄化は、やってて体が喜ぶ感じがします。私には合ってる感じです。


コメント

Secret

ひゃ~

これ、私も超やってみたい!!
卒乳したらやろっ!うすい茶色のつぶ見たいなり~。

どのくらいの割合でやるんだろ?一回でいいのかな。

Rumichiさん、コメントありがとう。うすい緑のつぶです。年に2,3回やるといいと、どこかのサイトに書いてあったような気がします。肝臓浄化のやり方は、いろいろなところにでています。

http://aioi.blog6.fc2.com/blog-date-200611.html

http://ameblo.jp/taka-chan/entry-10022622680.html

肝臓浄化

ユーリさん

 わざわざリンクを有難うございます。
 
 
 
肝臓浄化・・興味深いですね。


私は、最近吸玉療法に凝っています。(^.^)


吸い玉療法 

http://www5.ocn.ne.jp/~ari62kai/2298.html?*session*id*key*=*session*id*val*

もし、ご興味がありましたら


以下のヤフオクとかでも3000円くらいで購入できます。



ocean8th2000という方の出品したものを
私も買っています。
国際郵便で配達されました。


2580円で出品されているのは
中国で製造されたものですが(^_^;)



こういった療法の本場は中国ですし、日本でこういう類のものを買おうとしたら



●万円~●十万ですので・・。


http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%AB%A5%C3%A5%D4%A5%F3%A5%B0%A1%A1%B5%DB%B6%CC&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp


陰圧にして


背中の背骨の両脇の経絡にカッピングして

5分くらいやってみられることを2日おきくらい続けたらいいかと思います。
( 様子を見ながら )


よくない老廃した氣をデトックスし

血液の鬱血がとれますので
全体的に氣血の流れが良くなって即効性が期待できます。

    身体がだるい感じが出てきたり

   お腹がゆるくなったりするかもしれません。(^_^;)


いろいろ過渡現象はありますが、徐々によくなっていきますので・・。


  
  ちなみに



 氣血が滞っていると赤黒く濃い紫色になり

 なかなか吸玉をした跡が消えません。


 滞ってなければ薄いピンク色で3日くらいですぐに跡が消えます。


  

hiroki さん、こんにちは。リンクしたってわかったのすごいですね。すばらしいサイトを作っておられるので紹介したいと思いました。吸い玉そんなに安くてあるんですね。超やりたいです。ありがとです。

吸玉療法

ユーリさん

わざわざリンクを有難うございます。


吸玉療法については
以前から興味がありまして

キャラハン博士のTFTやら
 ゲリークレッグのEFTとかが結構反響がありましたので

経絡やら氣血の流れを調えることは意外に
重要なのじゃないかと思い
 試してみることにしました。(^_^;)




結構安いところを探し回ったのですが(^_^;)

 例えば

以下のブログとかは情報は豊富にありました。

http://www.rakuten.co.jp/uzumasa/779507/810877/

しかし

 前回コメントしましたように

 ヤフオクで本場の中国直輸入で購入するのが、ここが本場だし
 一番安いと思い
 リスクを承知で落札したら

  きちんと届き、かつ、結構丁寧な作りでした。
  効能は●万円~●十万円のものと
たいして変わらないんじゃないか・・と思います。(^_^;)

 指圧やマッサージで揉み解すよりも毒素を吸い出すという「 吸玉 」のコンセプトに惹かれています。


PS

ゆーりさんは
 わきみずのほとり ブログのかめちゃんさんのお友達のようですね。
 あのブログは結構面白くてちょこちょこ訪問してますので
  びっくりしました。

http://plaza.rakuten.co.jp/spring2003/

hirokiさん、こんにちは。このあいだコメントいただいてから、さっそくにヤフオクで吸い玉注文しました。今待っているところです。詳しいサイト教えてくれてありがとうございます。ワクワク。
hirokiさんはかめさんのお知り合いだったのですね。hirokiさんのレポートを私に教えてくれたのはかめさんです。かめさんは今年大学卒業した仲間で、スクーリングのときなど、やる気ない私にEFTしてくれたりずいぶんお世話になりました。・・・いまごろクシャミしてるかな。

はじめまして
胆石の発作が出てしまい、HP漁った結果
ここにたどり着きました。
火曜に正式にトナー検査するので
一か八か、発症時にやっちゃまずいのか
わかんないまま
昨日からレバーデトックス挑戦してみました
ついさきほど待望の6時の排泄を見たのですが
特にこれといった結石らしきものは
見当たらないようにみえました
ショボーン; ;
何も出ないと凹みますね
それほどまでに細かい場合もあるんでしょうかねえ??

ともかく、ありがとうございました

もぐらさん、はじめまして。やってみたけれど何もでなかったという話はほかの人からも聞きました。出たとしても小さいフニャフニャしたものでいわゆる「胆石」が出るという感じはうけません。胆石の素みたいなものなのかな。体質改善・浄化の方法としてとりくむとよいのでしょうね。

こんばんわ
トナーでは、石がみつかりませんでした@@
しかし、胆嚢は腫れてるとのことで
なんか、本当に流れたのかも??
です。
ともかくありがとうございました^^

もぐらさん、ご報告ありがとうございます。なにはともあれ石がなかったのは何よりですね。お体お大事になさってくださいね。
プロフィール

ユーリ

Author:ユーリ
新宿区中落合でヒプノセラピーをしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索