習慣を変える

あるとき私は、習慣を変えたくて、セッション用の部屋でダスカロスの本を読んで何日か過ごしていました。



いつも自分が過ごしている部屋は、いつもの自分が発しているエレメンタル(想念)がいっぱいあります。だからついつい、思い浮かぶことも行動もいつものパターンに戻りやすくなります。



「家の中に一畳でもいいから清浄な場所をもつといい」と昔何かの本で読んだことがあります。神社仏閣も同じような意味をもっていると思いますが、日常的なエレメンタルが集積していない浄化された場所があると、自分を変える助けになります。そういう場所がないときは、「エレメンタルのお掃除しよう」と思ってお掃除すれば浄化できます。



このようにして場の力を借りて習慣を変えていくと、今度は夢になってあらわれました。何晩も同じようなテーマの夢をみました。そしてそれでも決心を変えずにいると、突如、原因が夢の中にでてきました。セルフヒプノをしたわけでもないのに、過去世の、強烈な体験でした。夢の内容は書けないのですが、変化の経緯はある程度、このようなパターンがあるのだとわかって面白かったのです。



自分を変える経緯は、「芸は身を助く」という諺みたいです。一部の自分(自分が作ってきた純粋なエレメンタルなど)をテコにして、もう一部の自分(とらわれている自分)が変わるのを支えるということなのです。自分よりバイブレーションの高い場所や人などのエネルギーも助けになりますが、そこに縁づく自分、そこにアチューンメントできる力などは自分が培ってきたものです。「芸」というのは変な言い方かもしれませんが、全体的にバランスのとれた成長ができる以前の、まだ偏りのある段階であっても、成長した部分が変化の助けになりうるということです。



自分を変える決心をしてつきすすんでいくと、今度は、夢に出ます。夢ではなく環境からの妨害としてあらわれる場合もあります。



変化していくときの心は、運動会の、赤い玉と白い玉が一個ずつ入ったひとつのかごのようなものです。現状維持しようとする自分と、変えようとする自分がいます。赤い玉になれば、じぶんの外側には白い玉が見えます。白い玉になれば、じぶんの外側に赤い玉が見えます。変化を志した時点では、自分の気持ちの重点が、白い玉にうつっただけです。意識が白い玉になれば、現状維持しようとする自分が、夢の世界に潜伏して赤い玉を見せたり、他者や状況として外在化して妨害したりします。それは、なにかの引力から抜けていこうとするときに必然的におきてくるものと思った方がいいくらいです。自分が作ってきたエレメンタルの強力さがでてくるのは離れるときです。これを「ためされている」という人もいます。妨害しているようにみえるのは、自分が作ったエレメンタルです。そのような誘引剤はあるものの、今作りつづけ、決め続けることが全体の流れを変えていくのだから、赤い玉がみえても流されずに白い玉を増やし続ければいいのです。自分の心が変化していくとともに、妨害に見えていたものも減っていきます。



ズンズンつき進んでいくと、もう浄化されるという時点で、原因が浮き彫りになります。現状にひたっているときではなく、変わるとき、離れるときにこそ隠されていた理由が明確になります。アニメの悪者が、正体をバラしてから消えていくように、明らかになるイコール浄化される、という感じです。



そういうことを終えて一段落ついて、しばらくして、久しぶりにお会いした三人の方から「すっきりした感じがする」と言われました。習慣を変化させるワークをしていたのは少し前だったのでとっさに思い出せず、ちょうど塩サウナに入ったばかりだったので「塩サウナのせいですね」と言いました。でもあとになって「もしかしたら習慣を変えたエネルギーを読まれたのかもしれない」と思いました。さすがにエネルギーに敏感な人たちが多いものだと思いました。






コメント

Secret

私も習慣を変えたい!

おはようございます。
何だかユーリさん、素敵。

私も変えたい、変わりたい、っていつも思っているわりに、相変わらずな自分がいて、私って意志が弱いなぁ~って思っています。

今日はエレメンタルのお掃除をしようと思います。
ユーリさん、ありがとう。

パステルクローバーさん、ありがとうございます。ほかにやりたいことがでてきて、「今まで使っていたエネルギーをそっちに使いたい」と思ったときなら、意志が強くなくても願望が強いので変われます。あと、今のままいったらと思うとイヤなときも逃げたい一心で変わります。私はいつもそのどっちかです。意志ないです。パスクロさん、握手。一緒に丹田とアジナ鍛えましょう。
プロフィール

ユーリ

Author:ユーリ
新宿区中落合でヒプノセラピーをしています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索