イメージと現実化⑤

成功法則のイメージは、創造の働きだけではなく、今ある内的世界の状態をリーディングする働きももちます。





イメージのクリア度と現実化する度合いは比例しています。(自分がそうなのでたぶん誰でもそうだと思います)





雑音やノイズのようなものが入る場合、なんらかの課題が残されているととらえます。





内的世界というのは、すべての念の総和の世界です。





今回は、内的世界と他者との関わりについて書きます。





夢の世界で、知人の情報を直接キャッチすることがありますよね。





逆に自分の念によって、知人の夢に出ることもありますね。





しかもきちんと現実を反映させている夢を見たり、見せたりすることが現実にあります。





夢の世界で自他の境界はあいまいということです。





内的世界は、夢の世界とだいたい同じです。





だから他者とつながっています。





内的世界は、他者も自分の一部になっている世界といえます。





自分自身の内的世界にあるたくさんの念の整合性によってイメージのクリア度が変わってくるのだから、自分の中でつながっている他者の念は、やはりイメージに関わってくるでしょう。





成功者がありありと成功をイメージできたのは、内的世界にすでに存在しているからですが、そういう究極のクリアなイメージが自然にできるのは、関わっている他者の潜在意識レベルでの了承がすでにあるのだと思います。





(つづく)






コメント

Secret

他者の潜在意識レベルでの了承って・・・ひぇぇぇ・・・そういうことなんですか!また「夢」に反応してしまいました。

みかんしゃん!コメント超うれしいねん。う~。ありがとありがと。他者の潜在意識の了承なんて言ったから驚いちゃった?だいじょーぶれすよ。ひとりじゃない、ワンネスのひとつの側面ですよね。

ユーリ姐さま

ゆっくりと、じっくりと、幾度も幾度も
読ませていただいて かみしめておりやす。

今、自分の奥底で
確実に何かが動き始めているのです。

まだ何の整理もついてなく、漠然としているのですが
《何か》 がなんだかうごめき始めている・・
そんな感じがするのです。

そんな状況の中で、このお話は
きっと今の自分に必要なお言葉たちなのだと
そんな風に思うのです。

何言ってんだか、さっぱり判らなくなってまいりました。

それでは。[忍忍-ドロン]
(-_- )⇒( -_-)⇒(  ) 雲隠れの術

∞月のしずく∞しゃん、ありがと~、あ~癒される。その言葉にできない何かが重要っすよ。雲隠れの術おもしろかったです~。
プロフィール

ユーリ

Author:ユーリ
新宿区中落合でヒプノセラピーをしています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索