スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イメージと現実化⑨

他者との意識の「違い」というものにたいしてとりえるアプローチは、たったひとつの正解も、不正解と決められる形態もなく、その時々、自分が置かれた環境と、現在の自分の課題から、磨かれた自分自身の感覚で選びとっていくことが大切なのでしょう。





形態よりはむしろ意識の方に正解・不正解があり、意識の方が結果を左右しやすいかもしれません。




スピリチュアルな観点をもっている私たちは、愛の意識を根底にもち、愛がとる表面上の形態の自由を許すことによって、一貫性を保つことができます。





もちろん自分が愛でないものを愛と誤解して自己満足に陥らず、内省し、愛に近づけていく努力が大切です。





それでも、愛がさまざまな形態をとることを受け入れることによって、状況にふりまわされて180℃自分の気持ちが変える必要はなくなり、安定した気持ちでいられます。





どんな形であっても愛しつづけ、前進しつづけるという軸を自分の中にもつことは、自分自身を強くします。





ふたたび融合するときに、負ける意識も照れくささもなく、受け入れられます。





形態の自由を許して愛の意識にとどまることは、自分自身にたいして、さらに大きな効果があります。





自分自身の中に、失意・敵意・見限るエネルギーを作るかわりに、どこまでも愛するエネルギーを作りだします。





そのエネルギーが、自分の中のサブパーソナリティー同士の関係にも適用されます。





自分の中のサブパーソナリティー同士が、罰しあうことも足をひっぱりあうこともなく、お互いを許し、愛しあうようになります。





自分自身の力が相殺しあわず、100%の力を使えます。





現実化において、自分自身の力を100%使えることほど力強いことはありません。





自分の中のさまざまな部分が一致協力して、夢の実現に向かえるようになります。





エネルギーの効率的な使い方ができれば、実現できることは飛躍的に多くなるでしょう。





今どの選択・どの形態をとることが、より愛することに近いのか、静かに自分自身に問いかけては自分を変えて、愛が私たちを導くところへ進んでいきましょう。






(おわり)

コメント

Secret

不思議

最近考えていたことと、すごいシンクロしてます。自由になれる気がします。

みかんしゃん!・・・しゃんづけ定着してる。ここがシンクロしてたですか。どういうふうにですか。聞きたか~。でもまあ書くの面倒でしょうからいいです。愛は自由ってことで、バンザ~イ!

ユーリしゃん
すごーい!わたしもシンクロしていたあ
最近感じていたことを分かりやすく噛み砕いてもらったみたいでしゅ。
ユーリさんますます冴えてるう。
ありがとうございます。
落合の仙人ばさんんざ~い!

おお!クリスティンさん、見ててくれたのね。コメントないときこのブログは見捨てられブログかと思ってました。ありがと~。つながってんでしたよね、ははは、自分で書いといてすんません。
プロフィール

ユーリ

Author:ユーリ
新宿区中落合でヒプノセラピーをしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。