スポンサーサイト


タコヤキロック

このあいだ、おもしろい夢をみました。







夢の中で、私は電車で立っていました。私の隣にきれいな女性が立っています。少し離れた座席に男性が座っています。女性が、急にタコヤキロックを歌い始めます。タコヤキの歌です。「タコはゆでたら2,3分」「タコヤキ焼いている姿がカッコイイ、YO!」とかいう歌詞で、テンポもノリノリ、いい歌です。すると、座っていた男性が急に背筋をシャキーンとのばして、タコヤキ職人に変身します。いつのまにかそこがタコヤキ屋になり、かっこいいタコヤキ職人が手際よくタコヤキを焼いているのを、私はガラス越しにほれぼれと見ていました。







朝起きて「はてさて、なんのシンボルだったのかな?わかんないけど、タコヤキロック、いい歌だったな~」と思いました。







数日後、それはおとといのことですが、友だちが遊びにきてくれました。一人で遊びに来たのですが「夕方から子どもがくるよ」と言われました。子どもたちふたりとも、15年のつきあいで、家族のようなものです。







あらわれたのは子どもたちふたりだけではなく、それぞれの彼氏も一緒でした。大勢で来たのでびっくりしました。







なんとサプライズで私の誕生日パーティーをやってくれました。




タコヤキ1





それがタコヤキパーティーでした。




タコヤキ2





夢のとおり、彼氏たちが中心になってタコヤキを作ってくれました。







「タコヤキロックのあの男の人が、この人だったのか」と思うと、面白くて笑いがとまりませんでした。







クラッカーつき時限爆弾を回しながら寿司ネタを言うゲームも企画してくれて、私が「カッパ巻き」で「カ、カ、カ・・・」とつまったところで爆発し、デスソース入りポテトチップを食べました。辛かったです。







世代を超えて祝ってもらえて幸せでした。









コメント

Secret

おめでとうございます!

ユーリさんおめでとう~☆
そういう予知夢ってイイですよね。

たこやきおいしそうですね^^

ユーリさん、おはようございます^^
お誕生日おめでとうございます
(詳しい日にちはわかりませんが、たしかうちの下の子と誕生日が近かったですね^^)

たこ焼き、おいしそうですね!
サプライズパーティ、よかったですね^^
夢でこのことを暗示していたのはすごいですね

素敵なお話のお裾分けをありがとうございます♪
 
こちら大阪で放送されているTVで
たこ焼きをかわいくキャラクターした
「たこるくん」
というのがいますよ^^
テーマソングもあって、お天気予報のバックに流れたりもしていますw
子供達も大好きです^^
よかったら、一度みてください~♪

http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/takoruworld/
 
いつも素敵なお話をありがとうございます^^
今日もユーリさんにとって素敵な事がたくさんおこりますように♪

ユーリ職人(匠)さま

( o ̄▽)o<※*:。.パパン*゜・パン。パン*゜‘。+
お誕生日、おめでとうございます!
爆ウケいたしました。 ・゚(つ∀´。)σ゚・。ウヒー
ついでに申しますと、我が家も同時期に
タコヤキ器を購入したばかりにござります。
おのろきーーーっ!!!
ユーリ姐さんの日々が
益々輝きに満ちて、嬉し楽しき瞬きが
たくさんたくさん溢れていますように~☆
心より、お祈り申し上げます。
愛弟子より愛を込めまして~

いづみさん、こんにちは。ありがとうございます。いづみさんのブログはすばらしなと思っていつも感慨深く拝読しています。

みかんしゃん、ありがとうございます。そうなのそうなの、いつもは夢でじぶんの変えるところを教わることことが多いけど、タコヤキロックの予知夢はひたすら面白かったです。

ひなひなさん、ありがとうございます。そういえば前に、お子さんの誕生日と近いから一緒に祝っておくとコメントくれて、ひなひなさんのブログでケーキの写真見た覚えがあります。たこるくん超かわいいでしゅ~。歌ききたくてYoutube見たけどなかった・・・。

∞月のしずく∞さん、ありがとう~。爆ウケしてくれたなんて嬉しいかぎりです~。∞月のしずくさん∞とこもタコヤキ器買ったばかりなのですか、ハハハうける。タコヤキロック歌って腰でリズムとりながら作るのがコツです。ぜひ。

お誕生日おめでとうございます~☆

すごい面白いですね~。止まらない笑いが伝わってきましたよ~。夢のまんまのタコヤキロック、タコヤキパーティ。楽しいですね~
夢からの祝福かなl~
ハッピーバースデーパーティでしたね♪
お誕生日おめでとうございます。

葉音さん、ありがとうございます。夢からのお祝いだったのかな。うれしいな。おととい友だちの子どもから「帰り際、みんなが乗った車を見送ってるとき、ブレーキランプ5回踏んだのわかった?」と言われました。ブレーキやたら踏んでなかなか発進しないのは気づいたけど「なにモタモタしてんだろ」と思ってたの。そしたら未来予想図の「ア・イ・シ・テ・ル」のサインだったそうです。かわいそうでした。
プロフィール

ユーリ

Author:ユーリ
新宿区中落合でヒプノセラピーをしています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
