スポンサーサイト


白山の方位盤

昨年9月、私は白山に登りました。







ひとりで登るつもりだったけれど、当日になって父が急遽同行することになりました。







むかしむかし、私は父と折り合いがわるく、ケンカをきっかけに家をでた経緯があります。







その後、時間をかけて父との関係はよい方向に変わっていきました。






でもふたりで旅行をしたのは白山が初めてでした。







山の宿には、パンフレットが置いありました。







落雷で壊れた山頂の方位盤再建のために寄付金をつのっているとのこと。







寄付した人の名前を方位盤の中に刻むと書いてありました。







私は、父と自分の名前を白山の頂上に刻んで、和解のしるしにしたいと思い、ふたり分寄付をしました。








白山登山でいろいろな体験を共有したことで、父とはさらに仲良しになり、おたがい今では別人のようです。








この人生の中で、ひとつの和解が完了できるということは、祝福であり、幸運なことだと思います。







今日、郵便ポストに、白山の方位盤再建の会から葉書が届いていました。







新しい方位盤が設置され、開山式がとりおこなわれたとのこと。







よかったです。






白山はすばらしくスピリチュアルな山だと言われます。







ご興味のある方はぜひ登ってみてくださいね。






コメント

Secret

「私は、父と自分の名前を白山の頂上に刻んで、和解のしるしにしたいと思い、ふたり分寄付をしました。」
と、おっしゃるユーリさんの気持ちは、とてもステキですね!

お父様とこれからも沢山楽しい笑顔の多い未来が紡がれますように!!

白山、スピリチュアルな場所だと伺い、俄然興味が湧きました!!!

elicaさん、ありがとうございます。わたしはいつも、ふつうの人の倍ぐらい登山時間がかかります。山中の宿舎に泊まってゆっくり登ればそれほど健脚でなくても登れます。白山の頂上は日常とくらべて内面とつながりやすく迷いが少なくなる気がしました。機会がありましたらぜひ登ってみてくださいね。
プロフィール

ユーリ

Author:ユーリ
新宿区中落合でヒプノセラピーをしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
