スポンサーサイト


大掃除

ブログの更新がほんとに遅くてほんとにごめんなさい。







私は、9月は、毎年、大々的なお掃除をします。昨日と今日で16袋のゴミをだしました。粗大ごみ4個捨てて、ブックオフで売ったら4000円になるぐらい古本を処分して・・・。ここ5年くらい、ほぼ毎年このような大々的な大掃除をしています。このごろやっと段取りに慣れてきた感じです。






こういう大掃除を始めたのは、先生に教えてもらったからです。「自分の持ち物は、自分にとっては意味があるけれど、自分が死んで、人がみたら、それにどんな意味があるのかまったくわからない。トランクひとつの生活をめざしなさい」と言われました。「庭の雑草を抜くように」とも言われました。







雑草も私は好きですが、ここでいう雑草というのは、家でいえばホコリのようなもので、心にある無自覚な、自然発生的な、雑多な想念のシンボルなのかもしれない、と思います。







大々的にものを捨てるようになって体験的にわかるのは、自分が変わりやすくなることです。ものは、それを得た当時の自分のバイブレーションがしみついていて、置いておくと、過去のエネルギーを引き連れているような感じになるみたい。ものを捨てて、家中磨くと、空気の感じがぜんぜん違います。ピカピカの空気になります。すごくスッキリして、自分が「今とこれから」というところにいやすくなるような気がします。







今年は、長年かかった大学を卒業したことと、キプロスセミナーに行ったことなどで、自分が変化していく時かもしれないから、お掃除することは変化の後押しをしてくれる気がします。







ではまたね。ほんとに読んでくださってありがとうございます。感謝しています。もうちょっとマメになるように努力します。また読んでくださいね。






コメント

Secret

私も自分の心の庭の草取りします

まさしく、ほんとに、私のための今日の日記ですv-352

ユーリさん、ありがとうございます!

こないだアニマルコミュニケーションで
うちの亡くなった犬に「物を捨てて整理しなさい。物が多すぎます」とがっつり言われました<仲間との練習で(汗)

ユーリさん
大掃除お疲れ様でございました。
身も心もさっぱりすっきりされたのが、伝わってきます。
私もどんな物もエネルギーを持っていると想います。
お家の中の状態は、その人の心の状態と一体ですよね。
両方とも、いつも綺麗に片付いて磨かれているよう心がけたいと想います。
ユーリさん今日も素敵なブログありがとうございました。

今の自分にビンゴ!です。毎年1度やってくる方がいて、それが明日だというのに、まだまだ片付けるとこたくさんあるのにこうしてPCの前にいて・・・心の中がゴチャゴチャしてると必ず部屋もゴチャゴチャです。
ユーリさんが書いてくださったおかげで重たい腰についてるサビかけたエンジンがかかった感じです。よしっ頑張ろう!

なるへそ

> ものは、それを得た当時の自分のバイブレーションがしみついていて・・・・

なぁるほどぉ~!
まず、ここから始めよっかな!

お金たまらないで、ホコリばっかりたまってるって言ってないで、捨ててみます。

Yokoさん、こんにちは。コメントありがとうございます。パソコン移動したら壊れちゃったのか、ネットにつながらなくなっちゃって、お返事遅くなってしまいました。ごめんなさい。今、ノートパソコンからネットにつなげて書いています。アニマルコミュニケーションって、そんなことまでわかるのですか~。昔飼っていた犬や猫やウサギやコイやリスは、どんなこと思っているのだろう。こわいけど、よかったら今度教えてくださいね。

Christineさん、コメントありがとうございます。お部屋と心、さっぱりすっきりしました。身はマックロクロスケみたいに黒ずみましたけどね。家の中の状態は心の状態をあらわすのでしょうね。私は生来の性分としては、キレイ好きでもなんでもなく、年中人が出入りするのでお掃除しているだけで、ふだんはぜんぜん気にしないタイプですが、そういうタイプはむしろ特に掃除ワーク、効くみたいです~。Christineさんはどうかな・・・って、違うか。

kolibri さん、コメントありがとうございます。。「まだまだ片付けるとこたくさんあるのにこうしてPCの前にいて」っていうの、ちょっとウケました。わかる、わかります。私もおんなじです。、始動するまでが大変な重たい重たいエンジン。私はここ5年、修行中の小坊主さんのつもりだもん。ところで、年に一度の来訪に間に合ったのかな。

かーるさん、コメントありがとうございます。お部屋も心も、いらないものは捨てて、エネルギーの使い方や想念のもち方を自覚・自己コントロールできたら願望の実現化もしやすくなるんじゃないかな、と思います。フレフレカールsan!ganbattene!
プロフィール

ユーリ

Author:ユーリ
新宿区中落合でヒプノセラピーをしています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
