スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自覚する範囲・自己コントロール力

3次元のいわゆる「現実」の世界では、家で過ごしているときにあんまり人は入ってきませんが、心の世界はそうではありませんね。






3次元のいわゆる「現実」の世界では建前を通すことができますが、心の世界では深い本音の部分がもっとも大きな影響力を持っていますね。






心の世界を4次元とするなら、たぶん次元があがっていくごとに、自転車の補助輪を外すように、必要とされる愛と知恵と力は大きくなっていくのだろうと思います。






たとえばテレパシーがあったら、伝わってきたものを理解する力、一見ネガティブなものの奥にあるよい意味を知る力、自己浄化の習慣、本心・本音・動機を純化すること、許すこと、愛すること、現状にとらわれずよりよいビジョンを作り出すことなどが必要になってきます。






能力などの恩恵を得ることは、その次元でバランスをとって自己コントロールできる力を身につけることとセットになっているのでしょうね。






でも、難しいことだからやらない方がいいということでもないのだろうと思います。






たとえば人類は北極の氷を溶かしてしまうような生活をなんの悪意もなくしていますが、無自覚でも被害はこうむってしまいます。






それと同じように心の領域でも、いろいろなことをしているし、いろいろ影響を受けてもいます。






自覚できる範囲、コントロールできる領域を広げた方が、より楽に自然のもつ癒す力と協働できるし、自分にもみんなにも優しい影響を今まで以上にあたえていけるようになります。






急がずたゆまず学んでいきましょうね。そして精妙な領域で自由意志を行使できるようになっていきましょう。


コメント

Secret

プロフィール

ユーリ

Author:ユーリ
新宿区中落合でヒプノセラピーをしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。