スポンサーサイト


近況報告

10日ほど前、長年続いている私の実家の問題について、先生にお話しする機会がありました。







「これ以上あなたにできることはないから、この問題を神さまにゆだねてお祈りをしなさい」とアドバイスをいただき、そうすることにしました。







その数日後、今から一週間ほど前ですが、夢をみました。







大木が倒れて道をふさいでいて、私は枝を乗り越えながら進んでいます。「こういう困難をひとつひとつ乗り越えることは、浄化などの深い意味があって、順調なのだ」と思う夢でした。ふと向こうを見やると母がいて、足元がおぼつかない状態でヨロヨロ歩き、コテンと転んだりしていました。







朝起きて、「はてさて、どういう意味だったのかな。最近パソコンが壊れたり、色々な用事でドタバタしたり、確かにいろいろ困難を感じている。そういうことに肯定的な意味があるということかな」と思いました。







私個人にとっての意味も確かにあったようです。そして同時に夢は、家族のことも示唆していたようです。







昨日、久しぶりに母から電話がかかってきました。







「元気?」と聞いたら、「うん元気!・・・ちがうちがう元気じゃないのよ~。最近少しよくなったけれど神経痛になって足のつけねが痛くて歩けなかったの。「ユーリさん助けて」と祈っていたのよ」と言われました。「祈るなら神さまでしょう~。私には電話してほしいんですけど~」と思いつつ、夢の話をしたら、知っていたのに来なかったことを軽く恨まれてしまいました。







そこで今日、お見舞いがてらヒーリングに出かけました。







よくよく話を聞いてみると、実家ではすばらしい変化が起きていました。







今まで母が頑張りすぎていたために構造が変わる機会がなかった家庭内の歪みが、一時的にしろ体調を崩したことで大きく変化していました。







父が初めて台所に立ち家族の食事を作るようになったために、何十年も交流が途絶えていた父と私の兄弟が直接話すようになっていました。







それは私がずっとずっとずっとずっと望んでいたことでした。







明るく話している声を聞いて、とても嬉しかったです。







自己決定や自由意志は、人間の尊い権利です。ゆだねるお祈りをすることによって、自我の望みを超えた大きなバランスが起きることを積極的に許可することになるのだろうと思います。願望実現じゃないけれど、願望を超えたバランスの実現という意味では、ゆだねるお祈りもひとつのクリエイションなのだろうと思います。







大いなるバランスに感謝します。







コメント

Secret

いい話です~。
ありがとう!!

ユーリさん

よかったですね。

純粋な祈りは必ず聴きとどけられ、そして創造している以上のギフトをもたらしてくれます。
この宇宙は無限です。
大丈夫、信じて祈り続けましょうね。

私は、ユーリさんとの出逢いをきっかけに、本当にたくさんのギフトをいただきました。
だから毎日夜空に手を合わせ「ユーリさん、ありがとう」と祈っています。

神様、宇宙は私達にたくさんの贈り物をを届けたくて、注文してくれるのをずっと待っています。
オーダーすること。
それが「祈り」かも知れません。
そして大切なのが、「受け取りますボタン」を押すこと。
結構忘れている人、多い気がします。
くれぐれも忘れないでね!

では、またですぅ~。
All You Need Is Love クリスティンより

いづみさん、こんにちは。家の問題の解決は、努力だけによらない部分もあるでしょうから、恩寵的でありがたいことだな、と思います。いづみさんはこういうテーマを深くご存知で、私は学ぶことが多いです。いづみさんのブログをみなさまにも読んでいただきたいので、もしよかったらコメントにurlを入れてください。

クリスティンさん、コメントありがとうございます。私のことを毎晩お祈りしてくださっているなんて、なんともはや、感謝にたえません。ありがとうございます。家族のことは、私はギリシャ神話に出てくる天を支えるアトラスのような気分でいたから、「受け取りますボタン」押し忘れていたのかもしれませんね。ゆだねることは結果をコントロールしないで受け入れることで、私には難しくて、やっと今、信頼してあけわたせるようになってきたのかな。今晩は、私がクリスティンさんのことをお祈りして眠ります。

受け取りますボタン・・・初耳 !
魔法みたいだ わくわく^^


おめでとうございます☆

本当に良かったですね!。。。ユーリさんおめでとう♪

かーるさん、ありがとう。受けとりますボタンですよ~。願いは、強い願望をもったあと、それを手放したときにかないやすいといいますけれど、それが受けとりますボタンの使用方法なのかもですね。

みかんしゃん、コメントありがとうございます。20年以上のテーマで、今もぜんぶ解決してはいないけど、今回の進展はすっごい嬉しかったのです。祝ってくれてありがとう。

おめでとうございます!

ユーリさん、長年の大切な想いが良い方に発展されて、おめでとうございます。良かったですね!!v-10

クリスティンさんのおっしゃる、「受け取りますボタン」!
私も押して、健全なオーダーが出来る様に過ごしたいと思わせて頂けました。

クリスティンさん、ユーリさん、皆様、
本当にありがとうございます!!

もっともっと光を集めて、
宇宙レベルで、もっと地球が、大地が、海が、空が、動植物の何もかもが、全てが輝きを増します様、私も祈りたいと思います。


感謝します!

elicaさん、コメントありがとうございます。クリスティンさんの「受け取りますボタン」説はすばらしかったですね。健全なオーダーができるようになりたいものです。一緒にお祈りしていきましょう。アドレス再変更のお知らせありがとうございました「山の子供」、私は気に入っていたのでうれしいです。コメントありがとうね~。またちょうだいませね~。
プロフィール

ユーリ

Author:ユーリ
新宿区中落合でヒプノセラピーをしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
