スポンサーサイト


伊勢参り

いろいろいそがしくて更新が遅くなってしまいました。性格的に、一度にひとつのことしか考えられない私はブログに手がつけられず、みなさまにご心配をおかけしました。申し訳ありませんでした。元気に生きております。




こんな忙しい時期に重なるとは思わず予定をたてていた伊勢参りに、先日出かけました。行ってみれば、自分にとって変わり目の今の時期に、ここは来るべき場所だったと思いました。




一泊二日、ひたすらお参り三昧の旅行です。私にとっては旅行=巡礼なのですが、仲間がいながらお参りだけに専念できるとは、最高でした。外宮に4回行きました。




伊勢神宮外宮




外宮では正式参拝を受け、お神楽を見ました。私はほとんど目を閉じて何も見ていなかったのですが、そのとき考えていた課題について気づきをえました。




ここから内宮です。


伊勢神宮内宮参道



内宮参道の木


伊勢神宮では20年に一度、神社を建て替える式年遷宮という行事があり、現在は献金を募っています。千円以上の献金をすると、特別参拝を受けられます。




式年遷宮


御簾の向こう側、玉砂利のところで参拝することを特別参拝といいます。外宮と内宮、両方の特別参拝をしました。




伊勢神宮内宮


こんなに更新の遅いブログを読んでくださってほんとうにありがとう。感謝しています。


コメント

Secret

ユーリさん
私も待っていました。
うれしいです。
ユーリさんの光の柱ますます
つよくなっていますね。

お帰りなさい

ユーリさんの記事を読むと、
そこが違う「地」のように新鮮に映るのが不思議です。

緑がすがすがしくて、写真の情景がス~っと入ってきました。

遅くても良いので、そのときどきのユーリさんを、
いろいろ書いてくださいね。

いづみさん、こんにちは。ブログの更新を待っていてくださったのですね。ありがとうございます。私も変わり目の時期です。自分自身が経験した変化の分だけ人の変化のサポートができると思うので頑張ってみます。あ!私のリクエストに応えていずみさんのブログのurlを入れてくださったのですね。うれしいです。

KYOたろ~さん、コメントありがとうございます。すがすがしい緑がス~っと入ってきましたか。潜在意識的につながっているからパーマンみたいにおなじこと感じれるのかな。

「遅くても良いので、そのときどきのユーリさんを、 いろいろ書いてくださいね」
・・・うん、了解です!(涙)

以前から一度でいいからお伊勢参りに行きたいと思っています。物理的にまだ当分は行けそうにありませんがPCを通してでも実際に伊勢にいらした方のお話や写真を拝見できて御挨拶できることがうれしいです。ありがとうございます。

kolibri さん、こんにちは。写真で参拝、いいですね。いつか実際に行かれるときがあったら特別参拝がおすすめです。式年遷宮の献金の時期でなくても、献金はつねに受け入れていて、スーツを着用していれば内宮・外宮の特別参拝ができます。コメントありがう。うれしかったです。
プロフィール

ユーリ

Author:ユーリ
新宿区中落合でヒプノセラピーをしています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
