最近のんでる健康によさそなもの

最近飲んでるアロエ、きれいだから撮ってみました。
アロエ

2センチぐらいをみじん切りにして水でゴクッと飲んじゃいます。大きいのでなかなか減りません。アロエは胃にいいと言われますね。皮は薬効があるので皮を入れると薬になってしまうから市販のヨーグルトには実の部分しか入っていません。


あと、友だちの子どもがパラオのお土産にノニ茶をくれました。
ノニ茶

ノニ茶は健康によいみたいで「糖尿病、疲労、胃痛、高血圧、分娩痛、肥満等」と書いてありました。緑色の粉ですがお湯をさして飲んだら便秘解消しました。


友だちの子どもはパラオにあるイルカトレーニングの施設に勉強に行ったのですが、そのお話が面白かったです。動物の教育をするのに罰を与えるとだんだん動物が罰になれてしまうのでエスカレートせざるをえない、だから罰は効果的な教育方法ではないと。たとえばお留守番が嫌いなワンちゃんの無駄吠えをやめさせるためにどうするかというと、お留守番のときだけ好きなものをあげるんだそうです。ゲージの中が嫌いなワンちゃんには好きなおもちゃをゲージの中に置いてあげる。嫌子(けんし)と好子(こうし)をあわせることであたらしい条件反射を作るんですね。嫌な場所に好印象をもつようになるわけです。なるほどなぁ、と思いました。ゲージがきらいで吠えているときに怒られたら、嫌な場所だという思い込みが余計強まっちゃいますからね。こういう方法は自分の教育方法としてもよさそうだなぁ、と思いました。







テーマ : 健康のための知識
ジャンル : ライフ

コメント

Secret

ノニ飲んでいます☆

ノニ私も友人から健康に良いと薦められて飲んでいます。
一時期「笑っていいとも」に苦いジュースとして紹介されていたのですが、飲んでみると飲みやすかったです。
ホテル・ルワンダは感動作のようですね。
私も機会があったら見に行きたいです。
ヒプノは漫画で興味を持ち今西さんの講演をお聴きしてから年に1回ずつで2回受けました。
当時悩んでいたことが今では解決の方向を向いています。
劇的にガラット状況が変わることは無くても自分の心構えや受け止め方がおおらかになった気がします。
ユーリさんはセラピストさんなんですね。

かずっちさん。ありがとうございます。
かずっちさんもノニ茶飲んでおられるんですか。私がもらったのは無味無臭ですが、苦味をとる工夫をして作ったものだって言っていました。日本でも売っているのかな。

「ホテルルワンダ」よかったです。というか考えさせられました。

今西さんの漫画って「本当にあった怖い話」という雑誌にでていたものですね。今西さんには1回だけお会いしたことがあります。今西さんのヒプノを受けたことがあるんですね。心構えや受け止め方が変わった感じなんですか。

ヒプノの変化はいろいろですが、今の自分がなぜこのような方向性に向かうのかヒプノで理解したうえで、今度は意識でもう一度選びなおす作業をするんですね。ヒプノ後に意識で変えるのですが、そういう選びなおしやすい状態がヒプノでできるのかな~、と思います。

そうそう、私もヒプノやってるんですよ。



ふむふむ勉強になります

こんばんは

アロエ・・・そういえばうちにもあったなと思い出しました
こんな風に『何かを活かしている』というお話を読ませていただくことで
自分の持っていたアイテムやスキルのことを見直そうという思いが素直に出てきてしまいました(笑)

ユーリさんのなにげないメッセージに感謝です

>嫌子(けんし)と好子(こうし)をあわせることであたらしい条件反射を作るんですね

思い込みの書き換え(もしくは更新)を現実の体験でしていけるのは今を生きているからでしょうか???
ワンコに聞いてみたいです

ではでは

かめさん、こんにちは。アロエはアロエベラがスーパーに売っていますが、そのへんに生えてるキダチアロエでもいいんです。私の友だちが前に飼っていたうさぎも、具合わるくなったとき、ベランダにあったアロエを根っこまで食べたらしいです。わざとあげたわけじゃなくて放し飼いだったので自分で食べたわけですが、元気なときは見向きもしなかったそうですから、直感なんですかねぇ。ワンちゃんもウサちゃんも、すごいですねぇ。
プロフィール

ユーリ

Author:ユーリ
新宿区中落合でヒプノセラピーをしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索