スポンサーサイト


健康によさそうなもの・続き

前回記事のコメントにもちらっと書きましたが、アロエでウサちゃんの病気が治った話を友だちに詳しく聞いてきたので書きます。


わたしの友達が海外にいたとき飼っていたうさぎが、ある時具合悪くなってしまったそうです。フラフラしてちゃんと立てないような状態になってしまったので、病院に連れて行きましたがよくなりませんでした。そのウサちゃんは普段からゲージの扉を自分であけて出てくるので部屋やベランダを自由に行き来していたそうです。するとその頃から急にベランダにあるキダチアロエを食べ始めたそうです。元気なときには見向きもしなかったアロエが、日ごとに減っていき、とうとう根っこまでなくなってしまった。するとみるみるウサちゃんが元気になって、帰国するとき新しい飼い主に預けるまでずっと元気でいたそうです。


私の母もアロエ好きです。私が小学校のころ、レントゲンで胃に影がうつったとかで、キダチアロエを3日で1鉢ぐらいのペースで飲んで、精密検査には行かなかったんだとか。患者として非常によろしくない態度でしたが、その後元気にしているのでよかったです。


我が家は健康法オタクだったんです。私は子どものころ体が弱かったので、おなか壊すとハブ茶とゲンノショウコの煎じたものを飲んでました。手のひらサイズの魚を丸ごと食べるのがいいとかで、いわしを丸ごと食べたり、玄米食、麦緑素、酵母、シモンイモ、イオン、洗腸、数え上げれば切りがないほどで本当に熱心だったなぁと思います。布団をつみあげて巨大な坂のようなものを作り、両親が逆さになって寝ていた場面にでくわしたときは驚きましたね。足をあげて寝ると血流がよくなるんだそうですよ。こういう両親のおかげで、小さいころは体が弱かった私もすっかり健康になりました。大変ありがたいことでした。






テーマ : 美容・健康
ジャンル : ライフ

コメント

Secret

プロフィール

ユーリ

Author:ユーリ
新宿区中落合でヒプノセラピーをしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
