気づきの体験その④

私はヒプノセラピーと平行して10年ほど続けていることがあります。それはダスカロスという人の教えの勉強です。





ダスカロス








ダスカロスは故人ですが、地中海に浮かぶキプロスという国にいた人で、無償で多くの人を癒したヒーラーでした。日本でダスカロスサークルの自主勉強会の輪が広がり、私はそのサークルに10年ぐらい通っています。







そのご縁で昨夏キプロスに行きました。







ダスカロスのお嬢さんの体験談で印象的なお話がありました。







夢の中にダスカロスがあらわれ、南米に住む女性の住所氏名を伝えられ、その日稼いだお金を寄付するよう言われたそうです。







訪ねてみると南米の女性は実在しており医療ボランティアをしているクリスチャンでした。病院に必要な機器を神に祈り続け、叶えられないことを嘆いて信仰を捨てた人でした。







機器と同額のお金が届けられたことによってその女性は信仰をとりもどしたのだそうです。







人々の幸せを願い、嘆き、信仰を捨てた人がふたたび神と和解するという話が私にとって印象的だったのはその女性がどこか自分のようだったからかもしれません。







「神がいない」というストーリーも潜在意識の幻想にすぎないのでしょうし、求める機器がなかなか手に入らなかったのも、本人やその機器を得ることで影響を受ける人々のカルマかもしれません。







でもカルマを乗り越えさせながらも、祈りへの答えはちゃんとやってくるのですね。







神の恩寵と慈悲というものを感じました。







そのメッセンジャーとして働いたダスカロスは、自分の野心は人々の涙をふくハンカチになることと言うような慈悲深い方でした。







「目に見えない神の存在を人々にたいして見せられるような生き方をしなさい、神のみ足元を照らす蝋燭として生きなさい」というダスカロスの言葉が改めて深く心に染みました。







ぜひそう生きたいと思いました。







キプロスへの旅は私自身が宇宙への信頼を深める体験になり、私も今は自分のあり方をさらに変えていくための取り組みをしています。








以下に昨年キプロスに行ったとき撮った風景写真をのせますね(カーソルを写真のところに持っていくと簡単な説明がでます)。







キプロス上空



一度だけ行ったスーパーのスイカ


スーパーで売ってたオリーブ


ぶどう。適当に試食できるので一粒ずつ食べた



宿泊したところ


宿泊施設の前の庭


そのへんにいっぱいいる猫ちゃんの一匹



前が海、みな毎日泳いでた。私は洋服で1回だけ


朝焼け


地中海の島


さて9月にダスカロス一般公開講座があります。ご興味のある方はダスカロスの公式サイトの申し込みフォームからお申し込みのうえ、ぜひお出かけください。





















コメント

Secret

私はダレでしょう?(笑)

ユーリさん、お久しぶりです。
いつもは早寝早起きの私ですが、
今日は夜のうたた寝(爆)をしてしまったせいで今ごろ起きてます。
そしてもの凄く久しぶりにユーリさんのHPを覗いたら、今日更新されたところだったのですね!
以前も確か、4時ごろ開いたら、「3時○分更新」のタイミングでした~(これで気付いていただけたかしら?)
今回のサマースクールは全回申し込みましたが・・返事はまだありません・・汗
大崎でお会いするのを楽しみにしています♪

komakky さん!たぶんわかりました。komakky さんは、私がこのブログを初めて開設して、最初の記事書いた直後、まだ自分のHPとのリンクもはっていなかった段階でコメントくださった方ですか。あのときは(も)ギョッとしました。今日も絶妙なうたた寝のタイミング、脱帽です。ありがとうね。

ユーリさん、こんばんわ。

ダスカロスという方は、すごく慈悲深い方だったんですね。
人々の涙をふくハンカチになりたい、なんて。
すごい深い深い愛を感じます。

最近、私もブログを始めました。
よかったら、ちょこっと覗きにきてもらえると、嬉しいです。

あ、それと、また近いうちにメールさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いします。

eriさん、お久しぶりです。コメントのお返事遅くなってしまってごめんなさいね。社会との接触を完全に遮断して内観する瞑想を受けていたのです。畳半畳のスペースに入り込んで襖しか見えず、食事もそこでとって、誰とも会話しない日々でした。今日久しぶりに帰宅しました。ダスカロスの慈悲についてのコメントありがとうございます。嬉しいです。eriさんもブログ始められたのですね。素敵なブログです。これからも楽しみに拝読させていただきます。またメールお待ちしています。
プロフィール

ユーリ

Author:ユーリ
新宿区中落合でヒプノセラピーをしています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索