鹿島神宮

鹿島神宮へ行きました。


鹿島1







鹿島神宮は貫く力があると聞いたことがあります。







貫き進もうとする力も、もとに戻ろうとする力も、自分の中のそれぞれの部分でしょうし、そのバランスの結果が現状となってあらわれているのでしょうから、さらに一歩進むために鹿島のエネルギーに触れたいと思い、正式参拝を受けました。







さすがに力強い感じでした。







こちらは奥宮です。


鹿島3奥宮







こちらが要石。


鹿島4要石


要石の伝説は地震を起こすナマズの上にのっかって治めている石という話だからちょっと意味が違うかもしれないけれど、そういえば要石も地面を貫いて顔を出していますね。







鹿島2


木立の中を歩いてリフレッシュしました。











コメント

Secret

なつかしいです。

数年前に行きました。
剛健なエネルギーな感じで
確かに貫く力ですね!
写真を見て懐かしくなりました。

いづみさん、コメントありがとうございます。神宮という名前がつくの明治神宮と鹿島神宮・伊勢神宮の3つだけなのだそうですよ(だからどうなのかはわかってないけど)。いづみさんはいろいろな神社に参拝されるのですね。今度お気に入りのところを教えてください。

わっしょい

ユーリさん、みなさん、こんにちは。
コメント入れるのは久しぶりですが、いつも楽しみにしています。

私も一度だけここを訪れた事があります。
神社なんて嫌いだとか大した事はないさ!とか言いながら、何故かくっ付いてきた友人も(かく言う私も何故彼女を連れていたのでしょう?!?!決して無理強いしたわけではありません)、いつのまにか「ここ、いいね」と笑顔になりました。

天皇さんのお正月のご神事では、鹿嶋・香取神宮も遥拝しておられるようです。

ユーリさん、お写真上手ですね。
要石に射す陰影、ため息が出るようです。

かーるさん!お久しぶりです。コメントありがとうございます。神社に関心のなかったお友達が「ここ、いいね」と言ってくれたというお話興味深かったです。スピリチュアルな勉強に特別関心がなくても人は自分で思っている以上に場のエネルギーを精妙に感じとっているものですよね。要石の写真、ほんのりピンク色になっているのが私も気にいっていたので、かーるさんにホメてもらってうれしかったです。ありがとう。
プロフィール

ユーリ

Author:ユーリ
新宿区中落合でヒプノセラピーをしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索