スポンサーサイト


サマーサークル

今日はダスカロスサマーサークルの初日でした。







180人ぐらいの方が講義を聴きにこられました。







私は受付の案内係のお手伝いをしてから一番後ろの机の上に座っていました。







うしろから全体をみていると、場の空気感とでもいうようなものが感じられる気がしました。







その空気は、神社や教会や自然の空気が清らかであるのと同じように、澄んでいました。







瞑想のとき、私自身もさまざまな気づきがありました。







講義が終わったあと、「今日は来てくれたね」と講師のハラランボスさんに話しかけられ、「え?何がですか?」と私が問い返すと「ジョシュア(キリスト)」とおっしゃいました。







ジョシュアが来たのかどうか私には感じとれませんが、でもその場の雰囲気が日常生活で触れる空気と違うこと、気持ちが穏やかになって疲れがとれたこと、深く瞑想に入れたことなどはわかります。







「この空気感が大事なのだな」と思いました。







ひとりひとりにそのとき必要な気づきを言葉で説明したら、百人いれば百通りの言葉になるのでしょうが、この空気感は、誰もが自分の内側で一番適切な気づきを得られる場を作るのでしょう。







たぶん、誰もがなんとなく感じる場の雰囲気や空気感のことをスピリチュアル用語では「波動」とか「バイブレーション」と呼ぶのでしょうね。







「このような空気を作るというのはどういうことなのだろう」と考えながら帰りました。







サマーサークルはあと二日あります。当日参加の方は第二会場で同時中継のテレビ画面を通して講義を聞く形になりますが、当日参加も可能です。ご興味のある方は是非ご参加ください。詳細についてはこちらをご覧ください。







コメント

Secret

それで納得!

限定サークルも含めて4日間、お疲れ様でした。

1日目の瞑想の時間は、眠くて眠くて舟漕ぐ有様。
居眠りしながら今日はどうしてしまったんだろうと不思議に思っていたんです。
そう思えるのも不思議なんですが・・・

ここの処、自分の作り出すネガティブなエレメンタルに心身ともに極度の酸化状態だった私。
癒して頂いたんですね、有難し、有難し 合掌v-425

エンジェルハートさん、講座おつかれさまでした。絵文字に拍手の手なんてあるんですね、おもろい。いろいろな意味があるのかもしれないから決めなくてもよいのです。でも3人の方から初日に独特な感覚を感じたというお話を伺ったので何かを感じた人は多かったのかもしれません。自分なりの把握の仕方を覚えていけば、そのうちなんらかの解釈としてまとまっていくだろうから今回のことはエネルギーの勉強になる経験だったなと私は自分では思っています。またエンジェルハートさんにお目にかかれる日を楽しみにしています。
プロフィール

ユーリ

Author:ユーリ
新宿区中落合でヒプノセラピーをしています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
