

最近思っていること

太鼓は大きく叩けば大きく響きます。







小さく叩けば小さく響きます。







人生は太鼓と同じと思います。







人は誰しも自分の色眼鏡に気づきません。







色眼鏡のなかで怖がったり馬鹿にしたり適当に流したり安全策をとったりしています。







相手の反応が自分の見方によっている、「読み」が影響を与えていることは見えにくく、安全策のノウハウのおかげでうまくいってると信じています。







だから色眼鏡の世界を壊すのは難しい。







でも色眼鏡をかけたままでも、全身全霊をかけた愛ある一歩を踏み出す挑戦によって、思い込みの世界に亀裂が入ります。







もう何も心にしまった疑いがなく、もう何も相手から引き出そうとする答えもなく、ただ無心で聞く耳をかたむけられるほど愛と誠意を出し切ったら、とても静かな沈黙のなかでただそのままの答えを受けとることができます。







そのときもらえるのは予想通りのご褒美でも予想通りの危険でもなく、むしろ拍子抜けするようなこと、自分と世界を隔てている閉じた予想の世界に亀裂が入るきっかけをもらえます。







最高の力を出すと、何を学べばよいかが見えてくるということです。







最高の力を出すチャレンジによってすでに自分はひとまわり大きくなっています。







無心に耳を傾けることで予想外の人生の奥深さや愛に心を開ける自分になっています。







それが最近自分が気づいたことです。







今日からベトナムへ行ってきます。







コメント

Secret

いってらっしゃい!

ユーリさんの言葉、胸にしっかりしみ込みます。

帰国されたらぜひご飯食べにきてください!
あ、アタシが行って作るのもいいし!

Yokoさん、ただいま。今日帰国しました。落ち着いたらベトナムの写真をアップします。今度ごはん食べさせてね。
プロフィール

ユーリ

Author:ユーリ
新宿区中落合でヒプノセラピーをしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
