

Qooさんの「里子訪問記⑤ WELCOME TO Poanta! ポアンタへようこそ!」

(以下、Qooさんの「里子訪問記⑤ WELCOME TO Poanta! ポアンタへようこそ!」のコピーです。訪問記コピーのいきさつは「プロローグ」をお読みください。チベット教育サポート基金はこちらです。)



職員寮でお茶をいただいて少し歓談した後、校長先生が


「短いですが歓迎のセレモニーがこの後ありますので
 学校のほうへ行きましょう。」


と促された。歓迎セレモニー?????えっ???







私は、今回Mさんの現地視察に同行させていただく形で
4人の里子たちと面会できる機会を得た、との認識だった。
それが歓迎セレモニー?全校生徒が歓迎してくれるの?
自分の認識以上のことになっているのでは、と思いつつ
学校の体育館へ移動する。



ステージ校長先生挨拶



ハイ、やはり全校挙げての歓迎セレモニーが用意されておりました(笑)
「日本のスポンサーの方々が来られています。」と生徒に挨拶するポアンタ校の校長先生。



ステージ1




10年生(NYちゃんは10年生)と12年生は試験なので体育館にいませんがそれ以外の学年で
チベット教育サポート基金の援助を受けている生徒がステージ上で演技、またステージ下で鑑賞しています。




ステージ2



ステージ3



ステージ4



ぺマさん達に尋ねたところ、子供達はひと月くらい、ステージの準備練習をしたそうです。



ステージ5



歌、踊り、楽器演奏、独唱。みんな、ありがとう!とっても嬉しかったです。
日本にいる里親のみんなもこの写真を見てきっと喜びます。




コメント

Secret

プロフィール

ユーリ

Author:ユーリ
新宿区中落合でヒプノセラピーをしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
