

ツイッターコピー ~2010年5月13日

「認知症ケアホームにいたとき、勝気で口が悪いおばあさんがいた。転倒で入院し、悪い口もきけなくなって戻ってきたとき悲しくて仕方なかった。元気になって悪態つき始めたときうれしくて仕方なかった。以来、怪我さえなければ、みんながどんなに変てこなことしてもただ愛しくてならなくなった」







「さっき知ったのだけど、ツイッターは、長い文章をいくつにも分けて書くのはよした方がいいんだそうですね。そういうのはブログで書くべきなんだって。やばい・・・やってました。以後気をつけま~す」







「昔、自殺サイト見て、チャットの会話傍観していて、ウケたことがあります。「お久しぶりです。風邪ひいてしばらく書けませんでした。」「風邪ですか。お体だけは大切になさってくださいね」みたいな会話。不器用ないい人たちだなぁ、この人たちが生きられる社会を作りたいな、と心から思いました」







「日本に年間3万人自殺する人がいるということは1日82人強ということです。一日に殺人はそんなにない。ニュースになる程度しかない。自殺者の方が殺人犯よりずっと多い。世の中が怖いと壁を作り排他的な姿勢でいることは、自殺者だけでなく犯罪者をも増やす可能性を高める姿勢といえます」







「ダイバーが海底で体に岩を乗せ溺れたふりをしていると野生のイルカは助けようとするそうです。「こうなったのは本人のカルマ。今助けたら学びを奪うかも」などと言わず、とにかく助けようとするらしいです。天の采配に不平をいうか否かは別として私たちはそのように祈り行動していいと思います」







「Youtubeで「花の名」を聴きながらDRYGIN飲んでます。こんな写真を撮る人がいるのだから、自分は途上でこそよくみえる細かなことを書いているだけなのだろうと思います 」







「同感したブログ記事。『適切な問いがたてば、自動的に適切なこたえはやってくる。大事なこと、大変なことは、適切な「問い」をたてることだ。』」







コメント

Secret

プロフィール

ユーリ

Author:ユーリ
新宿区中落合でヒプノセラピーをしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
