極楽湯へ行きました

何年か前、発願旅行にいきましてね、石川県の白山比(ひめ)神社、奈良県の大神(おおみわ)神社、三重県の伊勢神宮という3つの神社を回りました。車で一般道を1300キロ走り、7時間仮眠して、計52時間で帰ってきたんですね。その旅行のとき立ち寄ったのが奈良の極楽湯温泉です。


へとへとに疲れていたのでまさに極楽。「従業員をほめてください」って看板があるのが印象的でした。「みな一生懸命働いているので、よかった従業員について書いてください」とアンケート用紙が置いてありました。お風呂入ったあと閉店後の駐車場で5時間ぐらいぐっすり眠りました。


そんな思い出のある極楽湯が和光市にできたのです。それでふと思い立ち、100円ショップで着替えを買って行きました。従業員をほめるアンケートは置いてなかったけど、とてもいい施設でした。いろいろなお風呂(ジェットバス、温泉、露天風呂、寝湯、サウナ)があって平日650円。安いかも~。
極楽湯



このごろ喉が痛くて疲れがちだったので、サウナに3回入って7:7カウントの呼吸法をしました。熱い空気を呼吸してだいぶ楽になりました。


帰り道、夜道をタヌキが歩いていました。ブログに載せようと思って携帯もって追いかけましたが民家の庭に入ってしまいました。門がなかったので私も入りかけたのですが、不審者っぽい自分の姿に気づいてあきらめました。タヌキかわいかったです。




テーマ : 温泉浴・岩盤浴・温浴
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

Secret

プロフィール

ユーリ

Author:ユーリ
新宿区中落合でヒプノセラピーをしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索