このごろ思うこと

先日両親がヒーリングセミナーに参加して
わたしにヒーリングをしてくれました。
手のひらを私に向けてくれた姿そのものが
わたしにとって深いヒーリングになりました。


癒されてみると過去の問題は私にとって
強さや優しさを育てたり方向性を定めるきっかけでしかなかったのです。
自立する強さをもらっただけ。セラピーの道へ進んだだけ。


ギリシャ神話にでてくる天を支えるアトラスのような思いがなくなって
私が何もしなくても、すべてがこのまま行っても
ゆっくりとよい方向に向かっているのだと信じています。
宇宙や世界を信じられます。


『風の谷のナウシカ』というアニメにでてくる腐海(ふかい)の森は
毒ガスを出して人々から嫌われている森ですが
ほんとうは土や水を浄化するために生まれた森でしたね。
地下に浄化された世界を育んでいました。


問題は腐海と似ています。
さまざまなレベルでの調和を回復するために生まれたもの。
個人の人生だけでなく
過去世や家系や国や種を含めた集合意識レベルでの癒しがおきています。それが問題として共有されます。


人間には同じパターンを続ける傾向と
変えていこうとする思いがあります。
自動的にある方向に偏る傾向があっても
新しい決断をする自由があります。
許し手放して新しい道を進む選択肢があります。








テーマ : こころ
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

そうだよな
今日は特につぶやきたいことが
書かれておりました。
どうもありがとうv-285

ちょっともがいてしまったので
心配よりは信頼をv-22
裸足の足に語りかけます。

ピーターは元気さん。「心配よりは信頼を」。んだんだ。そうでがんす。その調子でいくでがんす。ありがとう。

はじめまして。

ユーリさんのことは、本で読んで何年も前からお名前だけは知っておりました。(^-^)
このブログも少し前にたどり着きまして、時々読ませていただいていました。
ユーリさんの優しさとか潔さとか、前に出る時と引く時をわきまえておられるのではないかと感じられる雰囲気がとても好きです。
この「このごろ思うこと」もかなり共感してしまいました♪
表面では「困ったこと」でも、本当の意味では「必要なこと」だったりする・・・のだろうなと思います。何年も後でわかるときもあります。そんな時は「これでよかったんだ~♪」と感謝の気持ちになります。
・・・長々と書いてしまい、ごめんなさい。

planetgreenさん、コメントをありがとうございます。お褒めのお言葉、励みになります。何年も、場合によっては何十年もたってわかることもありますね。感謝にいたった体験をされたとはすばらしいですね。そのお話をお伺いしたいものです。

こんにちは♪

お返事ありがとうございます。
うれしいです。

あの時アレが失敗だったなぁ。だから今がこんなにダメなんだ・・・という考えのパターンが長かったんです。それをやめると決めました。

「ああ、なんか幸せだ~」と思うとき、ツラくてイヤな過去の出来事も「あれはあれで必要だったんかなぁ」・・・と、ふふふ♪と笑えます。
このふふふ♪が感謝に近いのかなと思いました。スゴイ経験ではないのですが、自分の中では大きいです。

planetgreenさん。お願いしたらさっそくご自身の体験をシェアしてくださってありがとうございます。現在を過去の結果としてとらえるそのとらえ方を変えたら、幸せ感をより深く感じ取れるようになったのですか。すばらしいですね。興味深く拝読しました。ありがとうございました。

昨日はありがとうございました

楽しい時間と記憶をありがとうございました^^
実はパソコンがしばらく入院していたので↑のブログは読ませていただいてなかったのです

この人生の色々な彩りを花見しながら
また一杯やりましょう!
駒沢の100えん飲み屋ひかれます!でも発泡酒とてづくり肴でも話がごちそうだからいいよね(笑)

かめさん、コメントありがとう。この前はいろいろお話きけて楽しかったです。すっかりはしゃいでしまいました。手作り肴と発泡酒、それはごちそうです。今度ぜひに。
プロフィール

ユーリ

Author:ユーリ
新宿区中落合でヒプノセラピーをしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索