

07/22のツイートまとめ

youly3939

中島みゆき「泣かないでアマテラス」。い~曲です。http://t.co/rXAJrh4
07-22 10:20

ひとつの宝物がこの世で日の目をみるまでには、たくさんの愛情が注がれた経緯があり、また自分自身培うべき複数の能力や手放すべきたくさんの習慣・こだわりがあります。価値あるものに価値をおかない世間を責めることに無駄な時間を注がず、ひたすら磨きをかける姿勢を保つ必要があります。
07-22 10:58

スピリチュアルな世界の人が、わざとらしいほどの愛や、笑っちゃうぐらいのポジティブぶりを表現するのは頭がオカシイからではありません。壁も扉も鍵も距離もない内面世界で、自分が発するエネルギーの延長線上にある、より大きなエネルギーがひきよせられる、という考えに基づいた防衛機制です。
07-22 18:55

たとえば現代の中国人が日本人に石を投げるなら、彼らはカテゴリーとしての過去の日本人を見ており、目の前の日本人がいい人だとわかるには時間がかかるでしょう。同様のことが初対面の人同士では起きやすいのです。応酬すればまた戦争。一年かけて理解されようと腰をすえるのが得策の場合もあります。
07-22 19:29

大切なことを伝えているのにわかってもらえなければ怒りがわきます。でも怒りを含んだ伝え方によってかえって理解されにくくなるなら、この伝え方のまま理解してほしいという願いと、大切なことを伝えたいという願いと、どちらが自分にとって大事かが分水嶺となります。
07-22 20:10

コメント

Secret

プロフィール

ユーリ

Author:ユーリ
新宿区中落合でヒプノセラピーをしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
