スポンサーサイト


今日はサマーサークル最終日でした。

ギリシャのハラランボスさんが来日して、ダスカロスの教えを学ぶサマーサークルが開かれていました。今日はその最終日。


サマーサークルでいろいろなお話がありましたが、しみじみ思ったのは、わたしたちに毎日平等に与えられているエネルギーを、覚醒へむかうために使うことが大切だということです。


わたしの個人的な意見ですが、トラウマなどの固まりがとけていくと、自分が意識的に使える潜在意識の領域が増えていくのだと思います。潜在意識にひそんでいる自分でコントロールしていない固まりがへるほど、現在の念が現実に影響するようになり、「あのときの念でこれが起きたのだな」というつながりが以前よりは理解できるようになります。


でも強くなったエネルギーでなにをするかということが問題なのですよね。肉体や物質の次元にとらわれていると、そういうエネルギーを物質的成功を実現するために利用したくなりますよね。でもお金があってもなくならない保証はないし、家だって地震で崩れてしまうかもしれません。今世はいい暮らしができても、来世どこに生まれるかわからない。戦場に生まれるかもしれません。


どんな環境に生まれ変わるかは、自分の魂と天使が決めるそうです。成長して、夢の中でもはっきり意識をもって、夢の中でも勉強できるようになれば、魂としての自己意識にめざめていくのだそうです。自己意識がめざめたあかつきには、生まれ変わる環境を決めたり、今世での未来のシナリオを変える力がでてくるのです。人生の俳優兼監督になれるというわけですね。


変なたとえですが、1回だけどんな願い事でも叶う魔法の力をもらったら「ずっと魔法が使えますように」ってお願いしますよね。そういう意味でも、自分のエネルギー体を成長させることや、エネルギーの使い方をマスターすること、地球のために平和のエレメンタルをつくること、ヒーリングすること、神さまとつながることなどのためにエネルギーを使うことは、本当に効率的に自分を楽にしていけることだと思います。


















コメント

Secret

えへへ

実は、ちょうど同じことを考えていたりして!ビックリしたよ。夫婦はやっぱり違うわね♪

Rumichiさん、コメントありがとう。同じこと考えてたんだ~。うけるね~。Rumichi さんが考えてたこと詳しく書いてくれたら私も勉強になるので、よかったら書いてね。でも面倒だったらいいからね。


夫婦ということについて、みなさんにご説明しますね。Rumichiさんとの縁をジュネさんに聞いことがあって「過去世夫婦だった」と言われました。普段Rumichi さんはなぜか私を「オヤジ」って呼ぶので、「わたしは夫ですか?」と聞いたら「妻です」と言われました。「なんだオヤジはそっちじゃん」という話でした。

Now and Here

こんにちは、オヤジです。

最近、色んな出来事があって、Now とHereについて考えていたの。人生の中で今まで、どれだけ「今・この瞬間」を意識しながら生きてきただろう、と。この感覚を保ったまま生きていくことができれば、常にエネルギーは「今・この瞬間」に存在できる訳で、そうすれば自然と、大きな視点で起きている出来事がわかるよね?過去から来る思い込みにエネルギーを取られている間は、今現に起きている出来事を歪曲してしまう、それはなんと勿体無いことなんだろう・・・そう思っていたの。与えられたエネルギーをNow and Hereに使うことができれば、それは自然と覚醒に向っていくはず。だって、「今」から目を逸らすことができなるなるんだから。

と、いうことを考えていまして、ヒプノや潜在意識解読は、過去から今への転換としての役割を担っているのだなと思いました。「知ること」で「手放し」、「今」、「在る」ことに「気づく」。

訂正・・・

「できなるなるんだから」ではなくて、
「できなくなるんだから」でした。。。

Rumichi さん。ありがとう。言っていることが深い。さすが真正オヤジです。

夫婦問答は勉強になります

横レス失礼致しますm(--)m

知る事で理解&納得&腑に落ちてし手放せる・・・

今あることに気づく・・・

本当に大切な過程だなぁと思います

25日夜にユーリさんのところで『Here and Now 』
というセッションを体験していただいたのですがオヤジさまの
>Now とHereについて考えていたの
におどろいて嬉しくなり思わず書き込みにいたりました

失礼致しました~


かめさん、コメントありがとう。この間お会いしたときに、今に意識を戻す、ということを教わりましたね。過去の思い出とそこからくる予想、判断もいってみれば過去で、過去でできた心をこえて今にいることでひらけてくるものもあるんですね。
プロフィール

ユーリ

Author:ユーリ
新宿区中落合でヒプノセラピーをしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
